OMNI

アクセスカウンタ

zoom RSS たまには新譜の話を〜石崎ひゅーい/夜間飛行〜

<<   作成日時 : 2013/06/09 01:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

皆さん、ドラマ観てますか?
うちはだいたい1クールでいくつか録画して、1話目を観て次回からも録画するか決めて、だいたい3〜4個観てる感じです。

今日は、今観てるうちの一つ「みんな!エスパーだよ!」というドラマのエンディング曲、石崎ひゅーいさんの「夜間飛行」です。

夜間飛行
ERJ
2013-06-05
石崎ひゅーい

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 夜間飛行 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


このドラマ、最初は旦那が録画を始めて毎回熱心に観てて、私は大して興味を持てなかったのです。
なんか旦那が好きそうな深夜ちょいエロドラマ枠だなーというぐらいの感想しかなかったし(笑)

でも、あまりにも毎回楽しみに観てるので、そんなに面白いのかと途中から一緒に観てみると、なんと主演が染谷将太さん(←ドラマ内であまりにもダサい感じなので一瞬わからなかった・爆)、ヒロインが夏帆さんと真野恵里菜さんじゃないですか。
深夜枠にしては割と豪華なキャスティングなので、ちょっと調べてみると、原作が「DMC」の若杉公徳さん、監督が「時効警察」の園子温さんだとか。
あー、そりゃ何となくキャスティングも豪華だし、旦那も知ってか知らずか夢中になるわ、と。

で、やっと先々週ぐらいかな?ちゃんと最初から最後まで通して観たんですよね。
そしたら、オープニングもエンディングも、テーマソングが超好み!!(笑)

オープニングは高橋優さんの「(Where’s)THE SILETN MAJORITY?」という曲。

実は、高橋優さんに関してはちょっと前、「福笑い」と言うシングルの頃から知っていたんです。
確か東京の地下鉄のCMソングにもなっていたので、「福笑い」で知ったという人も多いと思います。
すごい才能ある人だと思うし、全然嫌いじゃないけど、私の好みからするとちょっといいこと言いすぎで暑苦しいと思っていた(爆)ので、その後の曲は何となく知らないままだったのですが、この曲はちょっとカッコいいな、と。
暑苦しさレベルが好きな感じまで下がった感じがしました(爆)

で、エンディングが石崎ひゅーいさんの「夜間飛行」。

ドラマだとほんの一部分しか使われてないんですが、その一部分でグッときて、フルで聴くとさらに良かったです。
ちょっとびっくりするぐらい。
だって、久しぶりに勢いでCD買いましたもん(笑)
私が大学生ぐらいの時にやってたblogのタイトルが「vol de nuit」(日本語に訳すと「夜間飛行」)だったこともあって、一方的に親近感わいてます(笑)

しかしこのPVの髪のくしゃくしゃ感と白シャツ、この人エレファントカシマシの宮本さん好きなのかしら。
ずいぶんポップな方向に寄っていますが、ああいう風になっていく片鱗はあると感じるような気がするような…しないような…(まだ1曲しか聴いてないから断言できない・笑)

しかも石崎ひゅーいさん、本名なんだとか。
なんでも、お母様がデヴィッド・ボウイの大ファンで、その息子さんの名前「Zowie(ゾーイ)」をもじって「Huwie(ひゅーい)」と名付けたんだそうな。
今どきのキラキラネームとは全く違った素っ頓狂な名前(←おい)からして、アーティスティックな環境で育ったのかなと想像してしまいます(笑)

あ、そうそう、例のドラマ、オープニングもエンディングも共通して言えることですが、どちらも歌っているご本人が登場していて、PVみたいなつくりになっていて、それがまたなかなか良い出来なのです。
内容も、エロネタ全開ですので、男性の方はほぼ皆様お好きでしょう、きっと(笑)
最終回までまだもうちょっとありますので、気になる方は一度ご覧になってはいかがでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しております、JTです。

「みんな!エスパーだよ!」、会社の人間からくだらなくて、面白い、との話を聞き、3回目くらいから見てます。

下ネタ全開、サービスパンチラあり(笑)、で楽しく見ています。しかし真野恵里菜さん、いいんですか、あんなんに出てて。悪役だし、パンチラありだし。アイドルじゃなかったっけ。

原作は読んだことありませんが、ロケ地は愛知県の東三河地方でおこなわれているらしく、方言もバリバリ出ています。

オープニングもエンディングもまあまあよい曲ですね、CD買うほどではないのですが(笑)。

オープニング、微妙に出演者の名前のフォント?が数回置きに変わっているような気がします。



JT
2013/06/09 14:11
今、ドラマは、「ガリレオ」しか見てないなぁ

しかし、石崎ひゅーいさんが、本名って凄いですね
kazup
2013/06/09 16:13
>JTさん
こんばんは。

JTさんもご覧になっているのですね。
ほんとくだらなエロいですよね(笑)
真野恵里菜さんに関しては、清純派っぽいイメージだったので、あんなどす黒いセリフが似合うとは驚きました。

オープニングのフォント、全然気付いてませんでした(笑)
エンディングに関しても、毎回違ってるみたいです。
新しい録画見ると、ドラマの延長みたいな感じになってました。
煌砂
2013/06/09 21:30
>kazupさん
こんばんは!

「ガリレオ」は私は録画して置いてます。
ちょっと変かもしれませんが、最終回まで録りだめして、一気に観るの好きなんですよね。
来週まで楽しみに待てないタイプです(笑)
煌砂
2013/06/09 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
たまには新譜の話を〜石崎ひゅーい/夜間飛行〜 OMNI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる