アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
OMNI
ブログ紹介
好きな音楽(洋楽はあまり詳しくないので、邦楽が多いです)と、ベースのこと、あとは読んだ本のことなど、たらたらと書いていきます。
更新は気が向いたときにしますので、不定期です。
ちょっとミーハーな中二病患者(どんなんや…)の友達のCDラックや本棚を覗き見する感じで読んでいただければなぁ、と思っております。
よろしくお願いしますm(__)m

※当blog、長文記事が多いですのでご注意ください。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
パンドラの匣、開けてみますか?〜パンドラ ザ・イエローモンキー〜
久ーーーーしぶりのエントリになってしまいました。 えらくご無沙汰いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/10/25 01:21
早起きは三文の徳〜the dresscodes/トートロジー〜
早起きは三文の徳〜the dresscodes/トートロジー〜 やー、びっくりした。 もう一昨日ですが、朝起きたらテレビにドレスコーズの面々が映っていた。 というかむしろ、バックで流れているドレスコーズの新曲(というか志磨氏の声)で目が覚めた。 むくりと起きあがると、テロップで『ディズニーいいね』なんて出ているものだから、寝起きのボンヤリ感と相まって、よくわからないままにひたすらボーっと観ていたのだけれど、正気になった時にはすでに次のコーナー(もしかしたら次の次とかかも…)になってしまっていた(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/18 10:56
夏!でもその前に梅雨!!〜真心ブラザーズと山下智久〜
7月からまた新しいドラマが始まりますね。 テレビで表示される番組表を見ていて、ちょっと気になったのが「SUMMER NUDE」。 タイトルを見た瞬間、脳内では真心ブラザーズの「ENDLESS SUMMER NUDE」が再生されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/05 01:01
たまには新譜の話を〜石崎ひゅーい/夜間飛行〜
たまには新譜の話を〜石崎ひゅーい/夜間飛行〜 皆さん、ドラマ観てますか? うちはだいたい1クールでいくつか録画して、1話目を観て次回からも録画するか決めて、だいたい3〜4個観てる感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/09 01:36
THE YELLOW MONKEYニコ生!!
昨日からほぼブッ続けで観てます、ニコ生。 音源もDVDもだいたい全部持ってるし、何も新しいことはないのだけれど、やはり観てしまいますね(笑) やっぱりみんなで一緒に観てるという感覚が良いのだと思います。 流れてくるコメントを観ながらニヤニヤしたりとかね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2013/05/25 21:46
ラヴなソウルは今も健在ですか?〜Rickie-G/am 08:59〜
ラヴなソウルは今も健在ですか?〜Rickie-G/am 08:59〜 結構前の話ですが、4月1週目の土日、私の幼馴染の結婚式に出席するために帰省しました。 土曜日が出勤日だったので、きっちり定時まで働いてから、新幹線で帰省。 嵐が来るぞ!的な日で、新幹線動いてるか心配してたら、普通に動いてました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/14 01:14
決算期にかこつけてウチも棚卸〜Spiral Life/GREATEST HITS〜
決算期にかこつけてウチも棚卸〜Spiral Life/GREATEST HITS〜 お久しぶりです〜。 皆様覚えてらっしゃいます? 煌砂です〜、相変わらずボンヤリ生きてます〜(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/27 22:43
今ごろ(笑)〜THE YELLOW MONKEY/Romantist Taste 2012〜
今ごろ(笑)〜THE YELLOW MONKEY/Romantist Taste 2012〜 そう、今頃聴いてます。 THE YELLOW MONKEYの「Romantist Taste 2012」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/28 23:23
待ってた!!〜よしながふみ/大奥〜
待ってた!!〜よしながふみ/大奥〜 おこんばんは!!(というかもうド深夜…) 今回は久しぶりにマンガのエントリです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/30 02:30
LOVE・名盤名ジャケG〜RAMONES/RAMONES〜
LOVE・名盤名ジャケG〜RAMONES/RAMONES〜 さぁ、今年も本格的に秋がやってまいりましたね! 去年の秋にやっていた名盤名ジャケ企画、今年もやってみます。 といっても今年はどれだけ更新できるかわかりませんが…(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/29 13:22
もう秋ですね〜井上陽水/GOLDEN BEST〜
もう秋ですね〜井上陽水/GOLDEN BEST〜 こんばんは。 日中はまだまだ暑いですが、朝晩はけっこう涼しい風が吹くようになりましたね。 あぁ、なんて当たり障りのない平和な出だし(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/23 01:52
お気楽ロック〜PUFFY/honeycreeper〜
お気楽ロック〜PUFFY/honeycreeper〜 さて、ユーミンの「翳りゆく部屋」で鬱がMAXになったところで(前記事参照・笑)、がらりと気分を変えて、ノーテンキなパフィーです。 そんな暗い気持ちのままじゃ仕事にだって行けやしない!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/10 21:35
超新鮮!!〜荒井由実/Super Best Of Yumi Arai〜
超新鮮!!〜荒井由実/Super Best Of Yumi Arai〜 ご無沙汰しております。 一気に仕事が忙しくなってしまって、それに伴い飲み会が激増し(おい)、blogの更新もままならない日々です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/09 20:16
ちょっと残念だったサマソニ2012
記事にするのがめちゃめちゃ遅いですが、先週サマソニに行きました。 初のサマソニです。 観たのはカーディガンズとケシャ(最後の方)とジャミロクワイとリアーナ。 去年ロッキンに行ったのと同じ友達と行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/25 23:40
花火ってほんまにきれい〜今日は花火のうたをいっぱい〜
昨日、隅田川の花火大会に行ってきました。 会社の同僚2人と一緒に行ったんですが、勤務先の近くなので、休日にこの面子で会社の近くをうろうろしてるっていうのはなんか変な感じでした(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/30 00:24
その1曲がエクスタシィA〜Keyco/Keyco〜
その1曲がエクスタシィA〜Keyco/Keyco〜 前回、アルバムの中で1曲だけものすごい好きな曲があることを記事にしたのですが、思い返してみればけっこうそういう曲ってあるなぁと。 というわけで第2弾です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/24 01:04
その1曲がエクスタシィ〜Natalie Imbruglia/Left Of The Middle〜
その1曲がエクスタシィ〜Natalie Imbruglia/Left Of The Middle〜 暑い… 暑い暑い言っててもなにも良いことないし、増してや涼しくなるわけがないのも解っているけど、でもやっぱり口にしてしまう「暑い」という言葉。 もうちょっと湿気がマシなら少しは違うのに…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/19 20:40
女子力ってなんやねん〜'90s HIP HOP/R&Bいろいろ〜
最近、もう30歳間近だということで、ちゃんとスキンケアをしようと思い、ここ1か月ぐらい、化粧品サンプルのジプシー中です。 肌が結構強い方だということに甘えて、今まであまりにもいい加減にしてきた私のお肌。 ですが、ここらでちゃんとしてあげないとそろそろヤバいのかもと思い立ち、いろいろ試しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/17 22:19
ひとやすみ、ひとやすみ〜いろんな「大人」のかたち〜
いやー、すっかりご無沙汰してしまいました。 気付けば前回の更新は6月24日…3週間もサボってしまいました。 いよいよ夏らしくなりましたが、皆様お元気でしょうか? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/15 01:51
「きらきら」はせつないことば〜「きらきらひかる」〜
「きらきら」はせつないことば〜「きらきらひかる」〜 今日はブクログの過去エントリから引っ張ってきた映画の記事です。 音楽関係ないですけど…いいですよね。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/24 13:11
脳のエネルギーは糖分〜錆びついた脳みその限界〜
脳のエネルギーは糖分〜錆びついた脳みその限界〜 一昨日の午後、珍しくぽっかり(本当にぽっかり、午後丸々)仕事の手が空いたから、時間があるときにやろうと思って置いておいたエクセルの数式にとりかかってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/17 02:49
今年も来ました、ロックの日!〜THE YELLOW MONKEY〜
今日は6月9日、そう、ロックの日です。 去年は妙なテンションの記事を書きましたが、今年はテンション低めです。 なぜなら二日酔いだから…(死) でも、私が二日酔いだということは全然どうでもよくて、むしろそんな誰得なことをここでつらつら述べる必要はないわけです(えー!いつもそんなんやん、このblog!爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/09 17:43
マヌケもここまで来たか!!〜なし崩しにiPhone〜
昨日、遅ればせながらやっと携帯をスマホに変えました。 というのも、一昨日、ほろ酔いで帰ってきて携帯洗ってもうたんですよね。 ほんまにアホですわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/26 11:47
何だかんだ言っても好きなんでしょ?〜Mr.Children/<micro><macro>〜
何だかんだ言っても好きなんでしょ?〜Mr.Children/<micro><macro>〜 いやー、出ましたね、ミスチルのベスト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/18 01:03
意地張って食べてます〜安野モヨコ/くいいじ〜
意地張って食べてます〜安野モヨコ/くいいじ〜 どーもどーも。 ウイルス性腸炎(まだ言うか)がすっかり完治して、秋でもないのに溢れ出る食欲を持て余しております煌砂です。 いつもは甘いものなんてそんなに食べへんのに、ここ3日ぐらい必死でに糖分を摂取しとります(笑) どうやら病気してた時の分を取り戻そうとしてるみたいで、恐ろしい限りですわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/15 00:21
女子と男子の「かわいい」は違う〜CHARA/THE BEST-Baby Baby Baby xxx〜
女子と男子の「かわいい」は違う〜CHARA/THE BEST-Baby Baby Baby xxx〜 こんばんは〜(←関西弁のぬるっとしたイントネーションで読んでください) 関西弁で記事を書くことを決意(おおげさやな)した煌砂です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/14 01:49
方向音痴の話〜普段の私はこんな口調〜
まだウイルス性腸炎の話引っ張ります。 しつこくてすいません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/11 20:14
のんびり、まったり〜the miceteeth/ワズ〜
のんびり、まったり〜the miceteeth/ワズ〜 皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか。 私は前半の3連休で3キロ太り(原因:暴飲暴食)、中2日はまじめに働き、後半の4連休で4キロ痩せました(原因:ウイルス性腸炎)。 こんなに体重の増減が激しかったのは人生初なので、だいぶビビってます(笑) ウイルス性腸炎は、完治とまではいかないものの、ずいぶんとよくなりました。 結果的に1キロ減ったので、このまま何とかキープしたいものです(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/09 00:38
春らしい軽やかなジャズを〜WOUTER HAMEL/LIVE AT HOME〜
春らしい軽やかなジャズを〜WOUTER HAMEL/LIVE AT HOME〜 こんばんは! 先日、音楽酒場のカナさんが書かれた「坂道のアポロン」の記事でおすすめいただいたウーター・ヘメル、気に入って最近よく聴いています。 カナさんありがとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/17 01:47
やっと春〜orange pekoe/Organic Plastic Music〜
やっと春〜orange pekoe/Organic Plastic Music〜 こんばんは。 やっと暖かくなってきましたね。 もう4月中旬ですが、ここにきてようやく春気分になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/04/14 22:02

続きを見る

トップへ

月別リンク

OMNI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる