OMNI

アクセスカウンタ

zoom RSS その1曲がエクスタシィA〜Keyco/Keyco〜

<<   作成日時 : 2012/07/24 01:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

前回、アルバムの中で1曲だけものすごい好きな曲があることを記事にしたのですが、思い返してみればけっこうそういう曲ってあるなぁと。
というわけで第2弾です。

今日は、レゲエ・シンガーKeycoのファースト・アルバム「Keyco」です。

Keyco
EMIミュージック・ジャパン
2000-11-08
Keyco

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Keyco の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


どの曲が好きって、「SPIRAL SQUALL」です。

PVがないので、ライブ映像です。
それも、アルバムのボーナストラックのダンスホールミックスのほう。
本当はリミックス前の方が好きなのですが、ダンスホールミックスもちょうど夏らしくていいかもしれません。

この曲(リミックス前)は何回聴いたかわからないぐらい、本当に好きな曲です。
今ちょうどCDをかけているのですが、若いころ死ぬほど聴いた曲って今聴いてもやっぱり好きですね。
カモン、エンドレスリピート!!(笑)

歌声も、コーラスも、リズムも、グルーヴも、なんだかとっても気持ちいい曲です。
こういうの聴くと、よくクラブに遊びに行っていた時期に聴いていたせいか、またクラブに行きたくなります。

朝方、暗いクラブから出たらきれいな朝焼けが目に染みる感じとか、車も人も少なくていつもよりきたないところが目立つ街の風景は、夜が終わったなー、今日もよく遊んだなー、という感じがして好きだったなぁ。
音に合わせて体を揺らすことより、むしろそっちの方が好きだったかもしれません(笑)
懐かしいなー。

そういえば今、風営法のからみでクラブはけっこう大変な感じなんですよね。
悪いイメージがつきまとう場所だというのは、当時の自分の母親の反応を見てわかっているのですが、それでもやっぱりさみしいですね。

私は、いわゆる大バコと呼ばれるところ(京都ならワールドぐらいか)より中ぐらいのハコの方が好きなのですが、規制やら何やらのからみが出てくると、そういうところが一番つぶれやすいような気がするし…。
本当に小さいところは、めっちゃ内輪ノリやったりして、それはそれでけっこう苦手だったりします(笑)
京都だと、一番思い出が詰まってるウーピーズは風営法云々の以前につぶれてしまったのですが、メトロとラブトラ、グラインドあたり(特にメトロ)は頑張ってほしいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
クラブは、1回だけ行った事あるけど曲も知らないし、ノリに付いて行けないので30分もいなかったかも
kazup
2012/07/24 17:48
>kazupさん
30分もいなかったんですか!?
つまんなかたならしょうがないですが、入場料がもったいないですね…(←貧乏性)
クラブイベントもいろいろあるので、ジャンルが合わなかったのかもしれないですね。
煌砂
2012/07/26 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
その1曲がエクスタシィA〜Keyco/Keyco〜 OMNI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる