THE YELLOW MONKEYライブ@たまアリ 2019.07.07 パート2

すいませんね、長文blogで…。
1本目の記事を読んでいただいた方、ご迷惑をおかけしておりますm(__)m
簡潔にまとめるとか、昔から本当できないんです…。

さてさて、ここからがライブレポです。
今日は楽しすぎて記憶が曖昧な部分がたくさんあるので、雰囲気で楽しんでいただければ幸いです。

【ハイライト① トラブル】
最初のMCだったと思うんだけど、MCが始まった時に、HEESEYがステージ脇にはけてってしまったんですよね。
舞台袖に向かって「どうしたの? あ、トラブってんの。大丈夫?」と声をかける吉井さん。
ちょっと時間がかかるかも という判断だったんだと思うんですが、「じゃあどうしようか。EMMA、ダンスでもする?w」とEMMAに無茶振り(笑)

実はEMMA×ダンスというのは、NHK FMかなんかですでに出てたネタで。
LOVE HOMMEについての話の中で、「この曲って冒頭ギターの音入ってないから、ライブの時EMMAやることないよね」からの「じゃあダンスでもするか!」みたいなのがあったんですよ。
(ちなみに実際のLOVE HOMMEでは、EMMAは指をスナップしてリズムを取っていました。少なくとも昨日は。)

そんなこんなで吉井さんの無茶振りにもニコニコしていたEMMAですが、なんとEMMAのとなりで吉井さんがビートを刻みだしたら本当に踊ってくれました!(笑)
すげー変なダンスでしたけど、めっちゃかわいくて素敵でした。

そしてその後、まだ時間がかかるとのことだったんでしょうね、ANNIEにも絡みに行く吉井さん(笑)
ANNIEには「なんかモノマネしてよww最近の映画のやつとかさぁwww」と。
俯いて「クオリティが低すぎてできない…」と小さい声で言うANNIEも、これまたかわいくて!!

もうね、何だあのご兄弟は!!
けしからん!!!誠にけしからんぞ!!!


【ハイライト② ロビエマ】
割と前半のどこかで(もうすでにどの曲だったか記憶がない・笑)、花道におりてきてお客さんからバラの花をもらった吉井さん。
楽園かLOVE SAUCEぐらいだったような気がするんだけど、全然思い出せない(笑)
曲の終盤でHEESEY側の花道にいたEMMAに寄ってって、EMMAのギターのヘッド部分にバラを刺そうとするんだけど、これが何回やってもうまく刺さらないの!(笑)
多分、茎がちょっと太かったんだよね…。
EMMAも刺しやすいように角度調節したりしてて、優しいなぁと(笑)

で、やっと刺さったバラの花。
二人とも花道の中ごろで座り込んでいたんだけど、そのバラが刺さったギターヘッドをEMMAが吉井さんに向けて(もしかして吉井さんがヘッドを自分で自分に向けたのかも?よく見えなかった…)、バラにキスして去っていく吉井さん。

なんなんその「刺さらない!」で一回落としてからの超絶かっこいいやつ!!!!!
あかんすぎるやん!!!
女性みんなキャーーーーーー言うてますやん!!!
ついでに私の隣で見てる男性(友人の夫)も、おほーーーーー!!!言うてますやん(笑)

【ハイライト③ MC】
バラ色の前には、つるちゃんのキーボードをBGMにしてMCをするのが恒例の流れになっているんだけど、そこでのMC。
1本目の記事でも触れた、7/7についてのお話で、「ストーンズのハイドパークのライブを見て、やっぱバンドっていいなぁと感銘を受けて、7/7にメンバーにメールをしたという話は、いろんなインタビューなんかで語っていることなんですけど……だがしかし!!!!」と言い出した吉井さん。
「だがしかし!!鶴谷崇!!!!」というオヤジギャグをかまし(笑)さらに「だがしかし!!!!」発言にざわつくファンに「何、そのザワつきは(笑)」とツッコむ吉井さん。

いや、そりゃざわつくでしょと。
今更なんかそのエピソードについて「だがしかし」とかある??
EMMAが「じぇじぇじぇ」って返信したのがオチじゃん!と思って聞いていたら、
「ストーンズのライブを観たのはは7/13でした!!!」と…(笑)

「これについては誰もつぶやいてなかった!!俺の勝ちだ!!」と言い、さらには「これはついてもいい嘘です!!」と言っていた吉井さん。
「こうやって、歴史というのは数日前後したり不思議なことになったりするんだけど(笑)」と。

うん、でも、「ついてもいい嘘」はホントそうだよね。
だって、そのほうが美しいし。
映画「ボヘミアンラプソディ」でもあったもんね。
(フレディがHIVポジティブをカムアウトするのは、ライブエイドの後だもの)
だけどこうやってネタばらしをしちゃう、そういうとこがなんか、お人よしというか…。
吉井さん、あなたのいいところでもあり、良くないところでもあるよねぇ(笑)と思いながら聞いた話でした。

ほかにもいっぱいあったんですけど(指でイケナイ形を作ってカメラに映そうとする吉井さんと、それを阻止しようと頑張るカメラマン とか、吉井さんの「今日は生中継入ってるからね!」からの「なんちゃって!!」  とか)、もう全部書いたら記事何本になるねん!という感じですし、私も一応サラリーマンなので明日もありますし、今回はこのへんで失礼いたしますm(__)m
最後まで読んでくださった奇特な方、もしいらっしゃいましたら、御礼申し上げます。
どうもありがとうございました!!

"THE YELLOW MONKEYライブ@たまアリ 2019.07.07 パート2" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント