THE YELLOW MONKEYの新曲 DANDAN(MUSIC STATIONを観て)

充電期間については公式があまりにも何も言わないので、誤報だったのかという気にすらなる今日この頃。
現実逃避込みですよ、もちろん。
公式って何なのかね(ぼやき)

さて、配信オンリーの新曲「DANDAN」、もうすぐリリースですね。
シングルリリース、ドームツアー、充電。
なんだかなぁって感じです。
再集結後の曲数から考えると、ベスト盤はさすがに出ないでしょうね。

先週金曜日(10/18)放送のミュージックステーション、新曲披露とのことなので、リアルタイム視聴しました。
高校時代からの友人であり、イエローモンキーファンでもある友人Y子さんと、LINEしながらの視聴。

「パール」の歌い出しでこけそうになった感の共有ができて、こういうの楽しいなー、と。
※「パール」のイントロの次は「宇宙で~」と来るのが通常で、むしろそれ以外は考えたことなかったので、「愛情の庭に~」から始まった時には心からの「そこからかーい!」というツッコミを入れましたとも(そしてそれはY子さんも同じだったもよう・笑)

あとは、「TVでもつるちゃん!」とか、「今日のヒーセはなんだかいつもよりイケメン!!」とか、「アニー今日も口でかい!かっこいい!」とか、「吉井さんは今日はかなり吉井さん(←ニュアンス)」とか、(あ、エマの話題がない・笑)他愛もないことをほぼリアルタイムで共有できる楽しさ。
普段は、基本一人でリスナー活動している(当たり前か)ので、たまにはこういうのもいいなー、と思いました。

で、新曲について。
第一印象は「オブラディオブラダ?」でした。
そして「TITTA TITTA」と「プライマル。」
一言で言えば「ポップ」。
奴ら、活動停止前にはこういう曲が気分なのか?(笑)

なんか、再集結後の彼らの曲の歌詞には「最高の仲間に出会えた奇跡」みたいなことが頻繁に出てくる印象だけど、それってそんなに言わなきゃいけないことなのかな、とちょっと感じています。
歌詞が「歌ネット」に全文公開されていて、それを確認すると、「DANDAN」の歌詞もサビ部分はそういう感じなんですよね。
もうそろそろ、それ、ええんちゃうかな、というか。
充電前にもそれ言います?的な(笑)

いや、もちろん再集結したあたりで、例えば「ALRIGHT」でそういうことを歌うのは必然性があるしとても良いと思うんです。
そういう思いで再集結したんだ、と思えるってファンにとっても幸せだし。
でも、もう再集結してから数年経ってますし…ていうか充電するし…ねぇ?
ここまで言い続けられると、「…自分に言い聞かせ系…?」と疑ってしまう、ヒネクレ者の私です(笑)

「プライマル。」はノンタイアップでしたが、今回の「DANDAN」には何かタイアップがつくのかな。
再集結してからはタイアップ曲多いですからね。

そういや今回のドームツアーのTVCMも初めて見ましたが、最初何のCMかわからなくて、「ベストアルバムまた出んの!?」とびっくりしました(笑)
ていうか、ツアーのTVCMって…お金かかってんなーって感じです。
CM自体は過去映像の切り貼りって感じでしたので、大してお金かかってなさそうでしたけど(笑)

充電期間まであと半年ぐらい。
次は何が出るのかなー。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント