THE YELLOW MONKEYライブ@たまアリ 2019.07.06

行ってきました、THE YELLOW MONKEYのGRATEFUL SPOONFULツアー@さいたまスーパーアリーナ!!
今日はダイヤマークの日。
宝石みたいな曲を散りばめたセットリストだそうですよ。

前回行った横浜アリーナのライブで、吉井さんが「さいたまはまた違うことやります」と言っていたので、もしかして…??と思っていましたが、セットリストは横浜と同じでした(たぶん…)

今日はEMMAを観に行くと決めてたのですが、今回の席はなんと、EMMA側の席でした!!
(今までHEESEYへの想いが強すぎたのか、HEESEY側しか当たったことなかったんです・笑)
しかも、SUPER指定席こそ落選したものの、花道のすぐ脇の席。
控え目に言って最高でした!!!

とにかく肉眼で追える位置にEMMAがいるときは、誰が近くに来ようとも絶対にEMMAを追いかけると決めてました。
ストイックに自分との約束を守ったので、今日のライブの記憶はほぼEMMAが占めています(笑)
とは言え、EMMAがHEESEY側の花道に行っている隙に吉井さんとHEESEYが近くに来たタイミングがあって、それはそれは眼福でございましたが。
今回は私の見る限りよろけなかったEMMA。よかったー!!(どの目線で見てるんだ・笑)
おみ足をぴょーんとあげるEMMAは、とっても素敵でした。
はぁ~、EMMAかっこよかった~♥

あとね、今日の吉井さんのボーカルは、再集結後で一番良かったと思います。
私の好みでしかないんだけど、ちょっと解散前の感じを彷彿とさせるというか…。
最近の吉井さんがやらない、喉に悪そうな歌い方をしている瞬間がちょっとあって、すごいグッときました。
まぁ、ボーカルテクニック的なことはあんまりわからないけど、よろしくない歌い方なのかもしれないし、そうだとしたら手放しに喜べないんだけどね…。

そうそう、メンバー紹介のMCで、吉井さんがEMMAについて「ほかのメンバー目当てで来たお客さんも、『あの人カッコいい~♥』ってなるらしいですよ」と言っていまして。
私は普段MCに返事したりしないのに、思わず「わかるー!!」って言ってしまったのだけど、横の席の人もほぼ同じタイミングで「わかるー!!」と言っていて、思わず笑いそうになってしまいました。
そうだよね、EMMAかっこいいよね。
やはり再集結後のEMMAのカッコよさは異常だなと結論づけられました。
現場からは以上です!!(笑)

いやでもホント、なんか一人だけツヤツヤしてません?
ツヤツヤというか、艶々というか、なんというか。
EMMAだけ独身だからかなーと友達と話していたのですが、とにかくEMMAだけなんかちょっと、もう、セクシーが過ぎるよ!!!
ふとした瞬間、すごい楽しそうにニッコリ微笑むEMMA…。
さすがは「笑魔」と言われるだけあるぜ!!(笑)

さてさて、明日はアリーナ席じゃないので、遠くから全体感を見て楽しんでこようと思います。
たまアリのスタンド席は初めてなので、それはそれで楽しみ。
久しぶりのぼっちじゃないライブだしね。
時間が許せば、ライブ終わりにちょっと同行者とライブについて話したりしたいなぁ。

この記事へのコメント