衰える内臓の処理能力

昨日、子供を連れて友達とバーベキューにいきました。
とっても楽しかったのですが、帰宅後胃もたれでダウンしました😱

朝はよかったんです。
朝御飯も美味しく食べられたし、何なら調子いいぐらい。
でも、出掛ける前に大きいコーヒーゼリーを無理矢理食べたのが良くなかった。

すごく美味しいと去年から話題になっていて、ずっと食べたいと思っていたカルディのコーヒーゼリー。
ついに入手したので、喜び勇んで食べたら、なんか半分ぐらいからちょっとお腹いっぱいになってきて…。
だけど、噂通りすごく美味しかったので、ちょっと無理して全部食べたんですよね。
そしたらもう、出掛けてからてきめんに具合がよくない(笑)

しかもそんなときに限って子供は眠くなったみたいでぐずりだし、さらには抱っこで眠るというね(笑)
苦行のような往路でバーベキュー場に到着し、バーベキューがスタート!!!

……食べるよね、無理してでも。
バーベキュー場に来て、「私今日具合悪いから食べられない」とか言えないじゃん!!!(笑)
他人がいると自然と気も張るし、みんなの前や電車の中は持ちこたえたんだけど、家についたとたんダウンしました。

年齢を重ねると、臓器の処理能力が落ちます。
これ、最近本当に実感してます。
というか、実感せざるを得ないんです。
無理して食べると、無理した分の胃もたれが襲ってくるんです(笑)

もう、意地でシャワーだけ浴びて、子供は夫に丸投げし、胃薬飲んで速攻寝ました。
おかげで今朝起きたらすっかりよくなってたんですけど、本当に無理は禁物だなと感じました。

胃薬飲んで寝るぐらいで治って良かったなと。
ちゃんと体を労ろうと思います。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック