決意表明してみる

スーパーゴールデンウィークも終わりですね。
令和元年になり、おそらくたくさんの方が、新元号になったことと自分の中の区切りを重ね合わせて色々思っていることでしょう。
もちろん私もそうです。

毎年お正月には、今年の目標をたてたりするけど、5月になるともう忘れてたりとかね、ありますよね。
今年は元号が変わるから、また新たに決意表明できるチャンスがあるということです。
ま、令和はこれから長く続くでしょうから、中・長期の目標設定が良いですかね。

短期目標としては、とりあえず今年は自分のルックスに投資します。
占いで見ても、だいたいのものに「今年は美に磨きをかけるとよい」と書いてあったので、素直に信じてみます(笑)
ほんと、先日も書いたと思うんですが、もう年取ってきたら絶対に、努力なくして美は手に入らないんです。

美しさというのが外見のことなのか、それとも内面の美しさなのかは言及されてなかったけど、私はビジュアル面のことだと受け止め、努力したいと思います。
令和の間ずっと継続して努力できたら一番いいけど、飽き性なので「とりあえず今年は」ということで。

「NEOかわいい」も結構ですが、私は私の思う美しさに自分をできるだけはめていきたいのです。
ちなみに「NEOかわいい」の元ネタは、CHAIのN.E.Oという曲です。(リンクはyoutubeへ飛びます)
若い方々は確かにNEOかわいいでいいんだけどねぇ…。
客観的に見苦しい感じ(努力不足が滲み出る外見)にはせめてなりたくないなと思うので…。

中・長期の話だと、好きなものにはお金をかけることかな。
お金の使い方って、やっぱりその人の価値観だから。
できるだけ、クリエイターの懐が潤うようにしたいです。
entertain me と思うなら、対価は払わないとね。

とりあえず、ざっくり言うとそんなとこかなー。
そこから色々広がって、やるべきこととかやりたいこととか細かく挙げる作業とかもしたいな。
結構前ですが、話題になった「死ぬまでにやりたいことリスト100」とか、リストアップするの自体が楽しそう!
近いうちにやろうっと。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック