ホットヨガ、始めました(ステマじゃないですよ・笑)

ホットヨガに通い始めました。
2週間前に体験レッスンに行き、先週契約し、今日は契約後の初レッスンでした✨
体験レッスンの日にも感じたけど、レッスン後は体が軽い!!!
明日からの仕事で、どうせまたすぐ元に戻っちゃうんだけどね。

平日に固まったコリや溜まった疲れを、週末にほぐしに行くというサイクルを習慣付けたいです。
週1回ではなかなか効果は出ないかもしれないけど。
でも、何もやらないゼロの状態よりは、少しでもやった方がいいに決まっているんです。

やっぱ30代も半ばを過ぎると、努力しなければ美も健康も維持すらできないという現実。
わかっていたけど、なかなかスケジュールと金銭面とで折り合いがつく何かが見つけられなくて、なし崩し的に「慢性的な何となく不調」状態に…😱

嫌ですよねぇ、日常生活に支障ない程度の不調。
元気だけどちょっと不調。
そりゃ病気になるより全然ましですけど、やっぱりスッキリしないじゃないですか。

身体を動かす系のものを色々探して、私はホットヨガのカルドに決めました。
(リンク先はカルドのサイトトップです。怪しくないよ・笑)

決め手になった順に書くと、以下の通り。
①通いやすさ
私が契約したカルドは、自宅から近くて、さらにレッスンが予約制ではないスタジオです。
予約制ではないから、好きなとき、時間ができたときにふらっと行って、レッスンを受けて帰れるんです。
これが一番大きな決め手になりました。
(子供が小さいと、なかなか毎週同じ曜日の同じ時間に通うのが難しいことないですか?)

②コスパ
カルドは他のホットヨガのスタジオに比べて、料金が同等もしくは抑え目でした。
しかも、4月中は100店舗達成キャンペーンで、さらにお得でした!!

入会金、事務手数料、会費2ヶ月分無料、さらには2ヶ月オプション(タオルレンタルとかそういうの)つけ放題という、超太っ腹なキャンペーン。
※4月中に契約することが条件とのことです。
※オプションは最低でも3ヶ月契約(=3ヶ月めの料金のみ支払い)という条件でした。

さらにさらに、4月中に契約すると、会費が退会するまで永久的に毎月1000円ぐらい安くなる!!
(金額うろ覚えですみません。どのコースもだいたい1000円ぐらい安くなったと思います。)
※これに関しては24ヶ月の在籍が条件でした。

③スタジオの雰囲気
スタジオが薄暗くて、周りの人を気にしないで自分のペースでレッスンを受けられるのが良かったです。
施設もキレイだったし。
受付の方の対応も良かったですし、プランの説明などもわかりやすかったです。

あとは、通っている方を見ていると、やっぱり長く通っていそうな人やヨガ上級者っぽい人はスレンダーな人ばかりで、ヨガって効果あるんだ!と感じたのもありますね(笑)



今回のホットヨガは、これまで色々試したことの挫折ポイントをクリアしているので、長く続けられそうじゃないかな、と思っています。
美容・健康系は何でもそうですが、まずは始めること、それから何はともあれ続けることが大事ですよね。
わかっててもなかなかできないから「慢性的なプチ不調」になってるんですけどね…(--;)

私は今、BMIが23.5ぐらい。体脂肪率は何と33%😱
普通体型の端っこで、肥満に片足突っ込んでる感じです(笑えない…)

ゆるいペースで行くので、どれだけの期間でどれだけの効果が出るかわからないけど、自分の記録として、ヨガのこともたまに書きたいなと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック