マヌケもここまで来たか!!~なし崩しにiPhone~

昨日、遅ればせながらやっと携帯をスマホに変えました。
というのも、一昨日、ほろ酔いで帰ってきて携帯洗ってもうたんですよね。
ほんまにアホですわ。

ええ気分で帰ってきて、いっつもやったら絶対せえへんのに「よーし洗濯するぞー!」的なテンションになり、その辺に脱ぎ散らかしてた服をひっつかんで大胆に洗濯機に投入!!
したのはいいけど、脱水してたらなんか変な音が…(汗)
でも、ほろ酔いなんで(何でも酒のせいにしたらあきませんけどね)、そのまま放置(バカ)
パカッと蓋開けて、洗濯物をハンガーにつるしてたら、一番底から携帯が出てきました(爆)

ありえへん。
ほんまにありえへん。
一瞬で酔いも覚めました。そしてちょっと時間止まりました(笑)
自分のマヌケもここまで来たか!と少々感慨深いものがありましたね~(のんき!!)
寝てた旦那を即起こして報告し、呆れ爆笑いただきましたとも!!

そんなこんなで、昨日は午後半休をいただいて携帯変えに行きました。
初めてのスマホ。

どうでもいい話ですけど、スマートフォンを「スマホ」って略すのって変じゃないですか?
素直に略したら「スマフォ」じゃないでしょうか。
まぁどうでもいいんですけど。

とりあえずいろいろいじってみて、今ちょっと飽きたところ。
最初に入れるべきアプリとか検索して、不慣れな操作に苦戦しつつも楽しかったです。

そうそう、保護フィルムめっちゃうまく貼れました。
ちょうどあれをきれいに貼るコツをこないだTVでやってたので、実践してみたらほんまにうまく貼れました。
めっちゃ肩凝ったけど(笑)

しかし予想外の出費やわ…。
機種変扱いやったので本体にお金はかかりませんでしたけど、ケースとか、ケースの割に地味にええ値段しよる。
昨日洗濯終わるの待ってる間に、ノリノリでパンツ2本買ったことが心底悔やまれます(汗)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

OASI-Z
2012年05月26日 19:34
携帯、洗濯機でジャブジャブ(←この語感が好き(笑))洗っちゃうなんて、ワイルドですね~(失礼)。
でも、痛い出費でしたね~。
私も2年前、スマフォ(笑)に替えました。本体価格は携帯と殆ど変わらなかったので「まっ、いいか」と自分を納得させたのですが、それまでパケホーダイ(私はdocomo)に入っていなかったので、毎月の請求金額が3倍になりました(冷汗)。
でも、私の場合ブログCKや馬券購入もスマフォ(笑×2)で、何処にいてもサクサク出来るようになったし、スケジュール管理も出来るし、更にデジカメのスペック上がって、普通のデジカメと変わらないので、この1台でかなり重宝していますよ。(請求書、見なければね)

因みに、私は以前使っていた携帯も処分せずに所有しており、FOMAカード差し直してタワレコやマックからのお得なクーポンをGETしています(爆)。
保護フィルム、上手く貼れて良かったですね~。
2012年05月26日 22:02
>OASI-Zさん
ほんまにジャブジャブいきましたよ…。
ワイルドだろ~?(笑)

OASI-Zさんはスマフォ(笑)歴2年ですか!
大先輩ですね~。
しかし携帯代3倍はヤバいですね…。
そら冷や汗も出ますわいな。

まだ使い慣れないですが、使い慣れたらスマフォ(しつこい)めっちゃ便利そうなのはひしひしと感じます。
おっしゃる通り、デジカメもネットも全部いけますもんね。
2012年05月27日 00:54
ついにスマホにしましたか
私は、まだです
利用料も高いからね

しかし、買い換えた理由が、洗濯機で洗ったからって煌砂さんらしいです
2012年05月27日 12:03
>kazupさん
ついに変えましたよ~。
まだガラケーでいいなとも思ってたんですが、やはりこのタイミングで変えた方がええんかなと思いまして…。

>煌砂さんらしいです
私のイメージ像がどんどん実物に近付いていきますね~恐ろしい(笑)
2012年05月27日 16:59
保護フィルム貼るの、超下手です。空気が入らなかったことありません。
でも気にしないことにしてます。
死ぬまで不器用は治らない!
2012年05月27日 22:56
>名盤!さん
私も今までこだわって貼ったことなかったんですけど、新しいものなので気合入れてみました。
空気入らんくても、最終的には汚くなるんですけどね(笑)

この記事へのトラックバック