耳コピ完了!~ソワレ課題曲「FLY ME TO THE MOON」~

はー、やっとできた…。
何がって、課題曲の耳コピが、です。
ちなみに、課題曲はCoco D'or/Fly Me To The Moonです。


音の感じからして、多分音源はウッドベースを使っているっぽいのですが、それより何よりベースが聴き取りにくいことこの上なし!!
いや、私の耳が悪いとかそういうことは置いといてくださいね(おい)

あまりにも聞き取れないもので、今回は「聞々はやえもん」というフリーソフトを使ってみました。
これがえらく便利なんですわ。
※リンク貼っていいかわからないので(爆)、ご興味のある方は是非ぐぐってみてください。すぐ見つかると思います。

どんなソフトかと言うとですね、簡単に言うとテンポや音階を好きなようにいじれるソフトです(←ばっくり…)
なので、超速弾きのギターソロの耳コピも、このソフトを使えばお手の物というわけですよ!!
すごいなー、こんなの作れる人ホントに尊敬するよ私。
ばっちり恩恵にあずかり、とても感謝してます(ここで言わんと直接メールとかで言えよ…)

あまりの聴き取れなさに、途中で課題曲変えてもらおうかと思っていたのですが、何とかできてよかったです。
あとはちゃんと弾けるように練習するのみ!
そこがまた遠い道のりなんですけどね…(笑)
まぁ、年末に私が帰省するタイミングで音合わせをしようという話になったので、それに間に合うように頑張らねば…!
最初はあのソフトを使って、テンポを落としてやってみます。

あぁ、ほんとに便利な世の中になったもんだなぁ…(しみじみ)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2011年10月05日 01:21
このソフト凄え~
音程変えずに速度を変えるプレイヤーがあるのは、知ってたけど
しかもフリーソフトとは、素晴らしいですね
学生の頃にこんなのがあったら楽だったのになぁ
早速使わせて頂きます

課題曲は、PCで聞くと全くベース聞こえませんね
2011年10月05日 23:08
>kazupさん
ね、ね、すごいですよね!!
私このソフト作ってくれた人すごい尊敬します(笑)

ちなみに、このフリーソフトはイコライザー方式なので、完全に音を分離できるわけではありませんが、ベース音だけをすごく強調するとかもできます。
是非使ってみてください!

この記事へのトラックバック