dommuneで小室哲哉氏のライブ配信~TM NETWORK/TIME CAPSULE~

ご覧になった方、いらっしゃいますでしょうか。
USTREAMで小室哲哉さんが生ライブをしていらっしゃいました(この記事を書いている時点では現在進行形ですが、おそらく記事をアップするころには配信が終わっているだろうという予測の元書いています)

友人のツイッターで情報を得て、以前から知っていたもものの、配信まで気分を盛り上げようと聴いていたTMNのベスト盤にのめりこみすぎて開始時間を過ぎ(←本末転倒)、途中から観たのですが、すごかったです。
左手中指の先から血が滲む(比喩じゃなくてマジで出血!)ほどアツいプレイでした。

やっぱ王者TKですね。
むちゃくちゃかっこよくて、素晴らしいライブです。
まぁ、いわゆる「小室世代」なので余計にそう感じるだけかもしれませんが…(汗)
でもね、今まで何度かdommuneの配信観ましたが、視聴者数が段違いに多かったです。

日本のダンスミュージック第一人者として長いキャリアも実績もある人ですから、事件については残念でしたが、私は素直に復活を喜んでいます。
やはり埋もれるには惜しい才能だと思うし。

※dommuneについては、このはてなニュースの記事が親切なので、詳しく知りたい!と言う方はチェックしてみてくださいね。
毎日かっこいいライブやってます!
ダンスミュージックがお好きな方は気に入るんじゃないかなぁ。

ということで、前述のとおり、今日はTM NETWORKなんぞごそごそ引っ張り出してきて聴いてました。

TIME CAPSULE all the singles
エピックレコードジャパン
1996-12-12
TMN

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by TIME CAPSULE all the singles の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

TM NETWORKという一つの時代を作ったバンドの全シングルが収録されたお値打ち盤。
シングル集というだけあって、当然のように捨て曲ナシ!!
大満足な1枚だと思います。

とか言いつつ、私はTMN世代ではないんですよね(笑)
安室ちゃんや華原朋美なんかのプロデュースで一躍小室ファミリームーブメントが巻き起こった、まさにその真っ只中の世代なのです。
なので、TM NETWORKはアニメ「シティー・ハンター」の主題歌ってこの人たちだったんだ!と後で知ったクチです。

はいー、おなじみ「Get Wild」です。
かっこいいですねー。

あとは、ふっくらした宮沢りえがウルトラキュートな映画「ぼくらの七日間戦争」とか…。

うーん、名曲!!

こんなのがゴロッゴロ、まるで八百屋の店先に無造作に並べられた野菜たちのように(←どんな例えだ・笑)入ってるんですよ、このベスト盤。

私が一番好きなのは、「Nights Of The Knife」。

彼らの曲の中ではいたってシンプルで、地味と言ってもいいような作りの曲なのですが、何回聴いても最初に聴いたときと同じせつなさを味わえる、不思議な曲です。
こういう曲って、どうやったら作れるんだろう…。

今(午前0時ちょうど)配信が終わりました。
明日の通勤の時に聴く曲はglobeだな、こりゃ(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2011年06月14日 01:13
私は、TMN世代です
と言っても好んで聴いていた訳ではありませんが、TVなどで良く流れていたので知っています
小室が、プロデュースを始めてからは、誰もかれもが、小室の曲になってましたね
そりゃ飽きられてああなっちゃうよね
でも復活して良かったですね
2011年06月14日 01:32
>kazupさん
やはりkazupさんはTMN世代でしたか!
おそらくそうじゃないかと思ってました。
そしてkazupさんの好み(と言ってもいただいたコメントやお好きなバンドからの推測でしかないですが)からはちょっと外れてるかも…とも思ってました(笑)

プロデューサーとしてよりも、ユニットにいる小室さんのほうが私は好きです。
TMNにしても、globeにしても。
2011年06月15日 01:14
内緒ですが、TOPページのLINKにある「きのうの月」というブログ内に怪しげな風貌(笑)が掲載されています
2011年06月15日 23:05
>kazupさん
奥様のblog(かな?)、拝見しました!
紺色のシャツの方ですよね??
確かに「普通の」会社員にはちょっと見えないかも…(笑)
でも、怪しい風貌ではなかったですよ!
以前書いてくださった「TERUに似てる」というの、わかります!!
2011年06月16日 01:04
かみさんのblogです
紺とか青の線の模様のシャツです
一応普通の会社員です
男4人のうち3人が、長髪って普通の感覚だと変ですよね
2011年06月17日 00:23
>kazupさん
長髪率高しですね!!
私の今の職場は長髪なんてとんでもない!!という社風です。
自由な社風、いいですね☆

この記事へのトラックバック