風呂場で風呂マンガ~ヤマザキマリ/テルマエ・ロマエ(3巻)~

発売されましたね~、テルマエ・ロマエ3巻。
CDはからっきしですが、マンガなら新しいものの記事を書けるんですよ、私(これ、一応音楽blogなんですけどね…笑)

最新巻も面白かったです!

テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)
エンターブレイン
2011-04-23
ヤマザキマリ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


発売から間もないので、ネタバレを避けるため内容は書きませんが……すごくいいところで終わってて、4巻が早くも気になります。
うーん、この後どうなるんだろ…。

「平たい顔族」として(と言っても私は半分だけですが)、やはり日本の風呂にかける情熱は誇らしいものがあると思います。
あとトイレね。
トイレのほうが、情熱というかこだわりはすごいかも…(笑)

ところで、私はお風呂で本を読むのが好きで、毎週火曜日は旦那様が月曜日に買ってきた少年ジャンプを読むのが日課ならぬ週課のようになっています。
こう言うと、よく「本がふやけたりしませんか?」と訊かれるのですが、なぜか全然大丈夫なんです。
さすがに雑誌など紙質が薄いものはふやけますけど、コミックスなんかだと割と丈夫なので無問題です!
(一回、手を滑らせて「聖☆おにいさん」を水没させて半泣きになったことはありますが…笑)

今日は「テルマエ・ロマエ」、明日はジャンプ…あぁ、幸せ(はぁと)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

2011年04月26日 01:21
お風呂で漫画読むんですか
意外にふやけないんだぁ
少年ジャンプは、中学生のころ読んでたけど何年前でしょうね
2011年04月26日 04:06
テルマエ・ロマエ買ってますよ!面白いですよね。阿部寛で実写映画化するみたいですね、想像できん・・・。
2011年04月26日 19:55
>kazupさん
こんばんは!
実は私、ジャンプ読み始めたのは結婚してからなんです。
買いだすとなかなかやめられなくなるようで、旦那様はもうかれこれ15年ぐらい毎週買ってるそうですよ(笑)

お風呂で読める防水の本、今売ってるじゃないですか。
あれを見るたびに、「そんなんせんでも読めるのに…」と思っています(笑)
2011年04月26日 19:57
>カナさん
いらっしゃいまし☆

カナさんも買ってますか!
面白いですよねー。

阿部寛さん、なんか段々キャラの濃い役しか回ってこなくなっているようで、若干心配ですね(笑)
まぁ確かに顔濃いし彫も深いけど…。

この記事へのトラックバック