教室がダンスフロアに~perfume/チョコレイト・ディスコ~

こんばんは、煌砂です☆

昨日はバレンタインデーでしたね。
残念ながら雨が降っていましたが…。

ということで、今日はベタにperfumeの「チョコレイト・ディスコ」です。
本当は昨日書いていた記事なんですが、うっかりアップし忘れて寝てしまいました(笑)

では早速PVを。

国生さゆりの「バレンタイン・キッス」以来の、アイドルによるバレンタインデーソング。
ある意味この甘酸っぱい日に殴り込みだったわけです(違)

今年はAKBの渡り廊下走り隊の「バレンタイン・キッス」のカバーも大盛況ですね。


ただ、私は個人的に断然perfume派です。
本家の国生さゆりなら話は別ですが(笑)

姐さんきれいっす!!(笑)

いや、まじでこの歳でこれは素直にすごい。
美しさって、やっぱり才能ですよね。
最近はえげつない熟女キャラになってますが…。

今日のテーマソング「チョコレイト・ディスコ」は、この「GAME」というアルバムに収録されています。

GAME
徳間ジャパンコミュニケーションズ
2008-04-16
Perfume

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by GAME の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


このアルバム、大好きです。
すごくポップでキャッチーで、勢いがあって、聴いてて楽しくなります。
perfumeに特別興味がない私の友人たちの中にも、これだけは聴いたことがあるという人も多いアルバムです。

時期が時期だけに、新曲リリースと相まってTVに出まくっていたperfume。
今更ながら気になってきたというアナタ、是非「GAME」を聴いてみてくださいな。
オススメです☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2011年02月16日 00:50
「チョコレイト・ディスコ」は、初めて聞きましたが、確かに楽しくなる音楽ですね
しかし、歌詞って、チョコレイト・ディスコを連呼してるだけのような

国生さゆりは、高校生のころですから良く知ってます
AKBが、「バレンタイン・キッス」をカバーするという話題は、知っていましたが、歌ってる娘達の名前が分かりません
2011年02月16日 00:55
perfumeは、歌詞は深く追及してはいけません(笑)
ふわっとした感じで、音の一部だと思って聴くのが吉と個人的に思っています。

AKBは、私も顔がわかる人が4~5人になったレベルです(笑)
国民的アイドルなのに…。

この記事へのトラックバック