そういえば…~エレキベースのナットが取れた!~

本来ならフラカン第2回の記事を書くべきなんですが。
ちょっと気になっていたので小さく記事にします(笑)

先日、弦交換やら電池交換やらでてんやわんやしていた日のこと。
(こちらについては1/29付でバカバカしい記事をアップしておりますので、私のてんやわんやの顛末にご興味を抱かれた奇特な方はそちらをご覧くださいね)
弦交換していたときに、ナットがぽこっと外れてしまいました。

その時は初の弦交換だったことなど色々相俟って、相当テンパってたので、あんまり何とも思わなかったんですけど、よくよく考えてみたら、これって本来そんな簡単に取れるもんなのかい?と疑問に思いまして。
ネットで調べてみたところ、交換できるパーツらしいので、取れる分には問題なさそうでしたが、本当に「ぽこっと」外れたので、ちょっと思い出し笑い中です(笑)

いやぁ、なんか「外れて当然」ぐらいのテンションできれいに取れちゃったんですよね。
私自身、何事もなかったかのように元通りはめこんで、そのまま弾いていますけれども。
接着剤ぐらいは少しつけてあげた方がいいのかもしれません。



オチのない記事で申し訳ないです。
こういう時、ツイッターでもやってれば気軽につぶやけたんでしょうけどねぇ…。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2011年02月04日 00:48
ナットが取れたんですか
そんな簡単に取れたら演奏に支障がありそうですが大丈夫ですか
しかし、弦がへたって、電池切れで、ナットが取れて大変でしたね
2011年02月05日 00:14
こんばんは!
お返事がおそくなってしまってすみません(汗)

演奏自体には問題ないと思います(多分…)
「今のところは」かもしれませんけどね(笑)

いやぁ、本当に大変でした。
うちの子は溜め込んで溜め込んで爆発するタイプなんですかねぇ…(笑)

この記事へのトラックバック