どうでもいい話~アクセスレポート~

このblog、予想通りアクセス数少ねーなー、と思っていましたが、
実は地味にアクセスが伸び続けている記事を発見。
それは、11/23付の記事、「ベースでコピーしたい曲30」
今までの記事でダントツTOPです。

あ、全体のアクセス数は少ないままなんですけどね(笑)

いやいや、いいんです少なくても。
アクセス欲しかったらとっくの昔に
「blog始めました」って友達に報告してますから!
(友達少ないですけど…)

それに、常連さんもいらっしゃって、ありがたい話ですよ本当に。
もしかしたら、「コメントは書かないけどいつも見てる」という
シャイな方もいるかもしれませんしね!(いるのか?)

で、件の記事の話。
「ベース買ったはいいけど何をコピーしていいのやらわからん」
とか、
「友達とバンド組んでみたけど、どの曲演ったらええんやろ」
とか、
そんな風に悩んでいるベーシストの皆さんがアクセスしてくれて
いるのだろうと思うと本当にいたたまれない(笑)

けっこうアクセスレポート見てるとあるんですよ、
「ベース+アーティスト名+難易度」みたいなキーワードが。

私、超絶初心者なんで難易度わかりませんよ?(爆)
私が勝手に「簡単そう」とか書いてるの鵜呑みにしたら、
えらい目に遭う確率半端ないですよマジで。

そうそう、最近はミッシェルの「ゲット・アップ・ルーシー」が
何となく弾けるようになりました。
まだ原曲のテンポでは弾けませんが、ちょっとゆっくり弾けばできます。

信憑性のある情報として、あれはけっこう簡単です。
なんたって私にも何とかなるんだから!(笑)

最近はあんまりベース関連の記事がなかった当blogですが、
ベース弾きの皆さん、よろしくお願いしますね(^^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2010年12月19日 00:27
この曲を弾きたいと思う事が、上達への近道ですからね
1曲でも多く弾けるよう頑張りましょう
今日は、久しぶり3時間くらいギター弾いてました
2010年12月19日 01:29
常連さんのkazupさん、こんばんは(笑)

3時間ですか!
未だかつてそんなに練習したことないですよ私!
もう腕が疲れてきてダメなんですよねぇ…(おい)

あの例の、slashモデルですか?
いいギターでしょうから、きっとすてきな音が鳴るんでしょうねぇ…。
羨ましい限りです。

この記事へのトラックバック