アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「音楽」のブログ記事

みんなの「音楽」ブログ

タイトル 日 時
パンドラの匣、開けてみますか?〜パンドラ ザ・イエローモンキー〜
久ーーーーしぶりのエントリになってしまいました。 えらくご無沙汰いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/10/25 01:21
早起きは三文の徳〜the dresscodes/トートロジー〜
早起きは三文の徳〜the dresscodes/トートロジー〜 やー、びっくりした。 もう一昨日ですが、朝起きたらテレビにドレスコーズの面々が映っていた。 というかむしろ、バックで流れているドレスコーズの新曲(というか志磨氏の声)で目が覚めた。 むくりと起きあがると、テロップで『ディズニーいいね』なんて出ているものだから、寝起きのボンヤリ感と相まって、よくわからないままにひたすらボーっと観ていたのだけれど、正気になった時にはすでに次のコーナー(もしかしたら次の次とかかも…)になってしまっていた(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/18 10:56
夏!でもその前に梅雨!!〜真心ブラザーズと山下智久〜
7月からまた新しいドラマが始まりますね。 テレビで表示される番組表を見ていて、ちょっと気になったのが「SUMMER NUDE」。 タイトルを見た瞬間、脳内では真心ブラザーズの「ENDLESS SUMMER NUDE」が再生されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/05 01:01
たまには新譜の話を〜石崎ひゅーい/夜間飛行〜
たまには新譜の話を〜石崎ひゅーい/夜間飛行〜 皆さん、ドラマ観てますか? うちはだいたい1クールでいくつか録画して、1話目を観て次回からも録画するか決めて、だいたい3〜4個観てる感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/09 01:36
THE YELLOW MONKEYニコ生!!
昨日からほぼブッ続けで観てます、ニコ生。 音源もDVDもだいたい全部持ってるし、何も新しいことはないのだけれど、やはり観てしまいますね(笑) やっぱりみんなで一緒に観てるという感覚が良いのだと思います。 流れてくるコメントを観ながらニヤニヤしたりとかね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2013/05/25 21:46
ラヴなソウルは今も健在ですか?〜Rickie-G/am 08:59〜
ラヴなソウルは今も健在ですか?〜Rickie-G/am 08:59〜 結構前の話ですが、4月1週目の土日、私の幼馴染の結婚式に出席するために帰省しました。 土曜日が出勤日だったので、きっちり定時まで働いてから、新幹線で帰省。 嵐が来るぞ!的な日で、新幹線動いてるか心配してたら、普通に動いてました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/14 01:14
決算期にかこつけてウチも棚卸〜Spiral Life/GREATEST HITS〜
決算期にかこつけてウチも棚卸〜Spiral Life/GREATEST HITS〜 お久しぶりです〜。 皆様覚えてらっしゃいます? 煌砂です〜、相変わらずボンヤリ生きてます〜(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/27 22:43
今ごろ(笑)〜THE YELLOW MONKEY/Romantist Taste 2012〜
今ごろ(笑)〜THE YELLOW MONKEY/Romantist Taste 2012〜 そう、今頃聴いてます。 THE YELLOW MONKEYの「Romantist Taste 2012」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/28 23:23
LOVE・名盤名ジャケG〜RAMONES/RAMONES〜
LOVE・名盤名ジャケG〜RAMONES/RAMONES〜 さぁ、今年も本格的に秋がやってまいりましたね! 去年の秋にやっていた名盤名ジャケ企画、今年もやってみます。 といっても今年はどれだけ更新できるかわかりませんが…(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/29 13:22
もう秋ですね〜井上陽水/GOLDEN BEST〜
もう秋ですね〜井上陽水/GOLDEN BEST〜 こんばんは。 日中はまだまだ暑いですが、朝晩はけっこう涼しい風が吹くようになりましたね。 あぁ、なんて当たり障りのない平和な出だし(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/23 01:52
お気楽ロック〜PUFFY/honeycreeper〜
お気楽ロック〜PUFFY/honeycreeper〜 さて、ユーミンの「翳りゆく部屋」で鬱がMAXになったところで(前記事参照・笑)、がらりと気分を変えて、ノーテンキなパフィーです。 そんな暗い気持ちのままじゃ仕事にだって行けやしない!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/10 21:35
超新鮮!!〜荒井由実/Super Best Of Yumi Arai〜
超新鮮!!〜荒井由実/Super Best Of Yumi Arai〜 ご無沙汰しております。 一気に仕事が忙しくなってしまって、それに伴い飲み会が激増し(おい)、blogの更新もままならない日々です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/09 20:16
ちょっと残念だったサマソニ2012
記事にするのがめちゃめちゃ遅いですが、先週サマソニに行きました。 初のサマソニです。 観たのはカーディガンズとケシャ(最後の方)とジャミロクワイとリアーナ。 去年ロッキンに行ったのと同じ友達と行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/25 23:40
花火ってほんまにきれい〜今日は花火のうたをいっぱい〜
昨日、隅田川の花火大会に行ってきました。 会社の同僚2人と一緒に行ったんですが、勤務先の近くなので、休日にこの面子で会社の近くをうろうろしてるっていうのはなんか変な感じでした(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/30 00:24
その1曲がエクスタシィA〜Keyco/Keyco〜
その1曲がエクスタシィA〜Keyco/Keyco〜 前回、アルバムの中で1曲だけものすごい好きな曲があることを記事にしたのですが、思い返してみればけっこうそういう曲ってあるなぁと。 というわけで第2弾です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/24 01:04
その1曲がエクスタシィ〜Natalie Imbruglia/Left Of The Middle〜
その1曲がエクスタシィ〜Natalie Imbruglia/Left Of The Middle〜 暑い… 暑い暑い言っててもなにも良いことないし、増してや涼しくなるわけがないのも解っているけど、でもやっぱり口にしてしまう「暑い」という言葉。 もうちょっと湿気がマシなら少しは違うのに…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/19 20:40
女子力ってなんやねん〜'90s HIP HOP/R&Bいろいろ〜
最近、もう30歳間近だということで、ちゃんとスキンケアをしようと思い、ここ1か月ぐらい、化粧品サンプルのジプシー中です。 肌が結構強い方だということに甘えて、今まであまりにもいい加減にしてきた私のお肌。 ですが、ここらでちゃんとしてあげないとそろそろヤバいのかもと思い立ち、いろいろ試しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/17 22:19
今年も来ました、ロックの日!〜THE YELLOW MONKEY〜
今日は6月9日、そう、ロックの日です。 去年は妙なテンションの記事を書きましたが、今年はテンション低めです。 なぜなら二日酔いだから…(死) でも、私が二日酔いだということは全然どうでもよくて、むしろそんな誰得なことをここでつらつら述べる必要はないわけです(えー!いつもそんなんやん、このblog!爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/09 17:43
何だかんだ言っても好きなんでしょ?〜Mr.Children/<micro><macro>〜
何だかんだ言っても好きなんでしょ?〜Mr.Children/<micro><macro>〜 いやー、出ましたね、ミスチルのベスト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/18 01:03
女子と男子の「かわいい」は違う〜CHARA/THE BEST-Baby Baby Baby xxx〜
女子と男子の「かわいい」は違う〜CHARA/THE BEST-Baby Baby Baby xxx〜 こんばんは〜(←関西弁のぬるっとしたイントネーションで読んでください) 関西弁で記事を書くことを決意(おおげさやな)した煌砂です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/14 01:49
のんびり、まったり〜the miceteeth/ワズ〜
のんびり、まったり〜the miceteeth/ワズ〜 皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか。 私は前半の3連休で3キロ太り(原因:暴飲暴食)、中2日はまじめに働き、後半の4連休で4キロ痩せました(原因:ウイルス性腸炎)。 こんなに体重の増減が激しかったのは人生初なので、だいぶビビってます(笑) ウイルス性腸炎は、完治とまではいかないものの、ずいぶんとよくなりました。 結果的に1キロ減ったので、このまま何とかキープしたいものです(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/09 00:38
春らしい軽やかなジャズを〜WOUTER HAMEL/LIVE AT HOME〜
春らしい軽やかなジャズを〜WOUTER HAMEL/LIVE AT HOME〜 こんばんは! 先日、音楽酒場のカナさんが書かれた「坂道のアポロン」の記事でおすすめいただいたウーター・ヘメル、気に入って最近よく聴いています。 カナさんありがとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/17 01:47
やっと春〜orange pekoe/Organic Plastic Music〜
やっと春〜orange pekoe/Organic Plastic Music〜 こんばんは。 やっと暖かくなってきましたね。 もう4月中旬ですが、ここにきてようやく春気分になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/04/14 22:02
22年目の新作〜TOKYO No.1 SOUL SET/Grinding Sound〜
22年目の新作〜TOKYO No.1 SOUL SET/Grinding Sound〜 こんばんは! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/25 16:32
あの感動をもう一度〜Hi-STANDARD/Live at AIR JAM 2011〜
あの感動をもう一度〜Hi-STANDARD/Live at AIR JAM 2011〜 実はリリースから1ヵ月ぐらい経っているのですが、本日はHi-STANDARDのDVDをご紹介。 我ながら記事のアップがめちゃめちゃ遅い…!(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/19 21:58
THE・お耽美〜MALICE MIZER/merveilles〜
THE・お耽美〜MALICE MIZER/merveilles〜 先日、MUSEの記事を書いてから、脳内がお耽美な世界一色の煌砂です、こんばんは!(←単純…笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/03/18 19:48
いくぜ、音楽ネタ!!〜MUSE/Origin Of Symmetry〜
いくぜ、音楽ネタ!!〜MUSE/Origin Of Symmetry〜 お待たせいたしました! 今日は音楽ネタですよ!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/17 01:12
今年は「英国year」!〜THE BEATLES/Sgt. Pepper's…〜
今年は「英国year」!〜THE BEATLES/Sgt. Pepper's…〜 皆様こんばんは! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/03/01 00:24
時代を感じる曲たち〜今の若い人にとっての「懐メロ」ってこのへん?〜
新宿伊勢丹が営業時間を1時間短縮したそうですね。 10時から9時までだったのが、10時半から7半までになったとか。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/19 02:37
ベースでコピーしてみた曲〜で、上達のほどは?〜
私がベースを買ったのはおととしの11月ぐらい。 弾き始めてから、1年と3か月になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/05 02:02
あぁ、もう!!〜soireeメンバー増えるの巻〜
こんばんは! 寒いですね、今日も。 今日はちょっと寝坊したので自転車で通勤したのですが、数日前降った雪がまだ溶けてない部分があって、見事にチャリごとこけました(笑) チクショウ、油断したぜ…。 分厚いパンツを履いてたので、擦り傷にはなりませんでしたが、打ち身で膝が青くなってますなう。 私はいい年した大人なのにシラフでこける人種です(爆) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/01/28 02:53
予告通り!!〜ASIAN KUNG-FU GENERATION/ソルファ〜
予告通り!!〜ASIAN KUNG-FU GENERATION/ソルファ〜 今日は前回の恥ずかしい記事からの予告通り、アジカンことASIAN KUNG-FU GENERATIONです。 ベストアルバム発売のこの折、唯一私が持っているアルバム「ソルファ」をいまさら取りあげてみます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/25 01:52
人生初ライブビデオ〜B'z/"BUZZ!!"THE MOVIE〜
人生初ライブビデオ〜B'z/"BUZZ!!"THE MOVIE〜 こんばんは!! 今夜は久しぶりに音楽関連のエントリです。 いやぁ、ちょっと緊張しますね(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/18 18:50
冬になると聴きたくなる曲B〜MADONNA/FROZEN(「Ray Of Light」収録)〜
冬になると聴きたくなる曲B〜MADONNA/FROZEN(「Ray Of Light」収録)〜 どーもどーも、煌砂です。 今夜の冬曲は、MADONNNAの「FROZEN」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/18 23:19
冬になると聴きたくなる曲A〜BLANKEY JET CITY/ライラック(「C.B.Jim」収録)〜
冬になると聴きたくなる曲A〜BLANKEY JET CITY/ライラック(「C.B.Jim」収録)〜 前回記事に引き続き、冬になると聴きたくなる曲第2弾は、BLANKEY JET CITYの「ライラック」です。 自分でも驚いたのですが、実はブランキーをとりあげるのは初です。 なんで今まで書いてこなかったんだろう…あんなに大好きなバンドなのに(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/14 00:39
冬になると聞きたくなる曲@〜SKIP COWS/赤い手〜
冬になると聞きたくなる曲@〜SKIP COWS/赤い手〜 いや〜寒い! 12月にしては暖かいのか何なのか…とにかく寒いです。 勤務先の会社はエコなんだか何だか、エアコンの効きが非常に地球にやさしいモード(爆)なので、出勤時にかじかんだ手がなかなか戻らないんです…(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/11 01:25
ライブレポ〜毛皮のマリーズラストライブ!@日本武道館〜
ついにこの日がやってきてしまった…。 毛皮のマリーズラストライブ@武道館。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/06 01:21
That's so chemical!!〜chemical brothers/Surrender〜
That's so chemical!!〜chemical brothers/Surrender〜 皆様こんばんは! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/20 01:26
私のアイドルBECK様!〜BECK/Midnite Vultures〜
私のアイドルBECK様!〜BECK/Midnite Vultures〜 こんばんは! 最近寒いですね〜。 もう秋も終わりかなぁ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/11/17 19:31
LOVE・名盤名ジャケF〜Otis Redding/Otis Blue〜
LOVE・名盤名ジャケF〜Otis Redding/Otis Blue〜 昨日あたりからぐっと寒くなってきましたね! 「芸術の秋」ということで始めたこの企画、いつまで続けようか(と言うより、いつ秋が終わったと認定したらいいのか)悩んでいる煌砂です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/12 03:19
ライブレポ?〜ROCK OF AGES/@東京国際フォーラム〜
ライブレポ?〜ROCK OF AGES/@東京国際フォーラム〜 今日は、T.M.Revolution西川貴教さん主演のロックミュージカル「ROCK OF AGES」を観に行ってきました! 「ROCK OF AGES」公式HPはコチラ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/06 22:23
LOVE・名盤名ジャケE〜THE SPECIALS/SPECIALS〜
LOVE・名盤名ジャケE〜THE SPECIALS/SPECIALS〜 みなさん、スカはお好きですか? 私は大好きです。 私の場合、高校時代にスカパンク、スカコアがかなり盛り上がっていたので、間違いなくその影響ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/11/04 23:32
LOVE・名盤名ジャケD〜T.Rex/Slider〜
LOVE・名盤名ジャケD〜T.Rex/Slider〜 この企画も第5回を迎えることとなりました。 まだまだ秋ですから、張り切っていきたいと思います!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/30 02:31
本日の「マジで!?」〜masa-yume/マサユメ〜
いや、びっくりしましたよ。 masa-yume、皆様ご存知でしたか? 元the yellow monkey吉井和哉氏とダチョウ倶楽部のユニットだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/24 20:43
LOVE・名盤名ジャケC〜Mott The Hoople/All The Young Dudes〜
LOVE・名盤名ジャケC〜Mott The Hoople/All The Young Dudes〜 すっかりご無沙汰してしまいました! 仕事が急激に忙しくなって…もうマジで死ぬかと思った…!(とか言うやつは絶対死なへんけど・笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/21 00:40
LOVE・名盤名ジャケB〜T.Rex/Electric Warrior〜
LOVE・名盤名ジャケB〜T.Rex/Electric Warrior〜 前回ヴェルヴェッツの記事を書いてから、なんとなーく体調がすぐれません。 いや、100%ヴェルヴェッツのせいだとは言いませんが、絶対ちょっとあると思う(笑) アップした日は、記事書くのに悩みすぎて10回以上ループした(その割に大したことない記事…爆)んですが、あんなの延々とループするもんじゃないですね…。 真面目に書きすぎた感も否めないし…そりゃ肩もバッキバキになりますわいな(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/11 21:49
LOVE・名盤名ジャケA〜The Velvet Underground&Nico〜
LOVE・名盤名ジャケA〜The Velvet Underground&Nico〜 あぁぁぁ…アルバムタイトルしか入らんかった…。(3回目・笑) F●CK字数制限!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/10 03:14
LOVE・名盤名ジャケ@〜Todd Rundgren / Something/Anything?〜
LOVE・名盤名ジャケ@〜Todd Rundgren / Something/Anything?〜 めっきり涼しく…というより肌寒くなってきましたね! 暑がりな私には嬉しい季節になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/10/06 23:01
耳コピ完了!〜ソワレ課題曲「FLY ME TO THE MOON」〜
はー、やっとできた…。 何がって、課題曲の耳コピが、です。 ちなみに、課題曲はCoco D'or/Fly Me To The Moonです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/03 23:56
シンプル・イズ・ベスト!〜ベース教則本その2 トレーニング本買いました〜
シンプル・イズ・ベスト!〜ベース教則本その2 トレーニング本買いました〜 こんばんは! 寒くなってきましたが、皆様お風邪など引いておられませんか? 私は先日「秋を先取り!」と思って意気揚々とレザーのジャケットで出勤したら汗だくになり、かなりかっこ悪い感じになりました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/28 00:33
SUPER COOOOOOL!〜fried pride/musicream〜
今日はすごい雨と風。 そう、タイフ――――ンです!! 台風、不謹慎ながらもワクワクしてしまうのです(←小学生か!笑) 過ぎ去った後のすこーんと晴れる感じも好きで。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/21 20:26
やっとソワレメンバーが全員集合!〜ほんまに集合するだけやけど(笑)〜
こんばんは! 3連休、第一回が終了しましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 私は仕事に行くのが面倒でしゃぁないです(笑) でも、あと2日働けば、また3連休ですから頑張らねば!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/20 22:02
ライブレポ〜AIR JAM 2011@横浜スタジアム 2011.09.18〜
今日は、横浜スタジアムにて開催された、AIR JAMに行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/19 03:05
すべての「ろくでなし」のために〜THE BLUE HEARTS/ベスト盤あれこれ〜
最近、ドラマの「ろくでなしBLUES」にハマっています。 毎週録画観るのが楽しみでしょうがない! EXILEのメンバーも出演していたり、主題歌が三代目なんちゃらブラザーズやったりと、何かとEXILE系列なドラマなのですが(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/17 02:18
マイナーチェンジ〜Haircut100/Perican West Plus〜
先週、前髪を切りました。 髪切り鋏がなかったので、キッチンばさみで(笑) 以前は前髪も他の部分と同じ長さだったので、ばっさり、10センチぐらいは切ったと思います。 もしかしたら15センチぐらい切ったかも…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/15 20:06
秋待ち〜RAY LAMONTAGNE/TROUBLE〜
こんばんは! だんだん涼しくなってきましたね。 過ごしやすくていい感じです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/10 15:01
ラストアルバムレビュー〜毛皮のマリーズ/THE END〜
はいはい、届きましたよ! 毛皮のマリーズの新譜(ホントは昨日届いてたけど、諸事情により今日のレビューになってしまいました…) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/09 01:18
毛皮のマリーズ解散について〜アルバムレビューは近日中に〜
明日(正確にはもう今日)発売の、毛皮のマリーズのニューアルバム。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/07 00:41
QUEEN初心者ですがGOOGLEトップページに便乗〜QUEEN/JAZZ〜
皆様こんばんは(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/05 21:23
ひとりごとエントリ〜AKB48/フライングゲット〜
初日でミリオンって何なんだ! すげーなおい。 CDが売れないこの時代に、こんな新記録を達成するということの凄さ! 日本のアイドルだって頑張ってるんだよなぁ…(しみじみ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/04 19:26
結婚式BGM曲特集最終回〜日本人ミュージシャンの曲(男性ボーカル編)〜
結婚式・披露宴BGM特集もめでたく今回の8回目で最終回! 8回でお開きって、縁起が良くていいでしょ?(←前回の7回でもよかったけど…笑) 8回全部読んでくださった方も、そうでない方も、どうもありがとうございました! 今回も、使えるか使えないかギリギリの危ういラインを攻めてゆきます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/03 16:00
結婚式BGM曲特集第7弾〜日本人ミュージシャンの曲(女性ボーカル編)〜
もう7回目になってしまった企画記事、結婚式・披露宴BGM特集。 今日からは日本のミュージシャンの曲ということで、5曲ずつご紹介させていただきます☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/03 13:05
結婚式BGM曲特集第6弾〜今夜はお子様のためのBGMをご紹介〜
こんにちは! 今日はお子様向けのBGM特集です(^^) 披露宴で小さな子に参加してもらう演出をするときに合うような、かわいらしい曲をご紹介いたします。 よろしくお付き合いくださいませ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/28 15:41
結婚式BGM曲特集第5弾〜今夜は男性R&Bシンガーの曲から選曲〜
こんばんは! 一体いつまで続くのか、自分でもよくわからないこの企画(笑) 今夜は第5夜、男性R&Bシンガーの曲を3曲お届けいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/08/26 23:50
結婚式BGM曲特集第4弾〜今夜は女性R&Bシンガーの曲から選曲です!〜
こんばんは! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/24 23:34
女王蜂ライブ〜2011.8.21@浅草KURAWOOD〜
今日は披露宴BGM特集はいったんお休みにして、女王蜂のライブの記事を書きます。 あんな名曲たちと、女王蜂なるアングラなバンドが同居する変なblogですみません(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/22 00:11
結婚式BGM曲特集第3弾〜今夜はソウル・クラシックスから選曲〜
こんばんは! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/08/21 00:15
結婚式BGM曲特集第2弾〜今回はダンスクラシックス、ディスコから選曲〜
昨日、親友が結婚するという記事を書いたのですが(ほんとに私的なことで申し訳ございません)、そこから脳内はもうお祝いムード一色になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/19 00:23
キャリアこそがステイタス〜DE LA SOUL/THE GLIND DATE〜
どもども。 私は今日でお盆休み最終日となりましたが、皆様いかがお過ごしですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/16 22:07
なつかしの…〜Brand New Heavies/Brother Sister〜
先週木曜から、実家に帰っていました。 木・金は私の実家、土・日は旦那様の実家とけっこうつめたスケジュールだったので、友達には誰ひとりとして会わない、まさに帰省のための帰省でした(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/16 02:40
期待大!!!〜女王蜂のあれこれ〜
今日は、珍しく発売前のCDについての記事です。 少し前に書いた記事でご紹介させていただいた女王蜂ですが、なんとメジャーデビューするらしい(!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/15 04:56
即物的でフィジカル〜AEROSMITH/ROCKS〜
今日は、エアロスミスの4枚目のアルバム「ROCKS」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/08 01:34
ROCK IN JAPAN1日目に行ってきました〜@ひたち海浜公園〜
少し遅くなりましたが、今日は金曜日に行ってきたフェスのことを書きます。 ロックインジャパン2011、楽しかったです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/07 01:33
嬉しい誤算!意外と夏っぽい(笑)〜BONNIE PINK/Reminiscence〜
仕事が忙しくて、少しご無沙汰してしまいました。 皆様お元気ですか〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/01 02:13
暑い夏に聴きたい曲 その4〜山下達郎/グレイテスト・ヒッツ!〜
一体いつまで続けるのか、夏曲特集。 いやいや、気が済むまで続けますよ〜(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/07/24 18:40
台風だけど!!暑い夏に聴きたい曲 その3〜RIP SLYME/GOOD TIMES〜
夏曲特集第3回目はRIP SLYMEです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/19 23:40
祝!梅雨明け!!暑い夏に聴きたい曲 その2〜UA/Illuminate〜
夏曲特集、第2回はUAです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/17 00:08
祝!梅雨明け!!暑い夏に聴きたい曲 その1〜K./Kirakira〜
今日は、またまた企画記事です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/07/16 01:26
私的ライブ・フェスの持ち物2〜必需品からあると便利なものまで
前回の続き、今回は持ち物編です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/14 02:09
私的ライブ・フェスの持ち物1〜必需品からあると便利なものまで〜
昨日、久しぶりにレポートをチェックしてみたのですが、検索ワードで「ライブ」+「初心者」+「服装」とか、「フェス」+「持ち物」なんていうワードがちらほらあったんです。 うーん、確かに持ち物って最初は迷うかも…と思い、初心者の方向けの記事を書いてみることにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/14 02:02
2011.07.09ライブレポ〜THE BAWDIES@ZEPP TOKYO〜
今日はTHE BAWDIESのライブに行ってきました。 「LIVE THE LIFE I LOVE」TOUR 2011 前半戦最終日となる今日が、私のTHE BAWDIES初ライブ。 ZEPP TOKYO 2daysの2日目、とにかくめちゃめちゃ楽しかったです!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/09 23:10
ちょっと趣向を変えて、結婚式特集なんてどお?〜結婚式で使われた曲特集〜
最近、アルバム1枚通して聴くことが少ないです。 というか、「聴くぞ!」という気持ちで聴くというより、仕事しながらかけてて気づいたら何周かしてたけど、あんまり耳に入ってないことが多いです(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/09 02:24
本日の仕事用BGM〜AIR/Usual tone of voice〜
少しご無沙汰してしまいました。 皆様お元気でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/03 21:23
私の原点その2〜サザンオールスターズ/バラッド'77〜'82〜
祝!音楽記事100本記念! ということで、101本目は、前記事のユーミンと同じく、私のポピュラーミュージックデビュー、サザンオールスターズの「バラッド'77〜'82」です。 実はこれも私が産まれた年にリリースされています。 両親の愛を今になってこんなとこで感じる不肖の娘です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2011/06/23 00:00
祝!!音楽記事100本!!〜私の原点その1:ユーミン〜
今日は記念すべき日です!! 音楽カテゴリの記事が100本目になりました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/06/19 22:18
dommuneで小室哲哉氏のライブ配信〜TM NETWORK/TIME CAPSULE〜
ご覧になった方、いらっしゃいますでしょうか。 USTREAMで小室哲哉さんが生ライブをしていらっしゃいました(この記事を書いている時点では現在進行形ですが、おそらく記事をアップするころには配信が終わっているだろうという予測の元書いています) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/14 00:09
6月9日はロックの日!!〜Iggy & The Stooges/Raw Power〜
いえーす、ろっけんろーーーー!!! フゥーーーーーー!!! なんだかよくわからないテンションですが、今、自宅に一人です(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/09 21:28
いまさらですが「愛のテーマ」元ネタ〜Billy Preston/The Kids & Me〜
ほんと今更なんですが、毛皮のマリーズの「愛のテーマ」、これ、元ネタはBilly Prestonの「Nothing From Nothing」でしょ? いや、これはもう絶対合ってる!! Groomy収録の「Honey Apple」のイントロがThe Beatlesの「Get Back」であるのと同じぐらい確信をもって合ってると言える!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/08 23:07
ロックとソウルの境界線〜THE BAWDIES/LIVE THE LIFE I LOVE〜
今日、ポストを開けたらTHE BAWDIESのニュー・アルバムが届いていた。 予約すると、店頭と同じで1日早く手に入るのね!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/07 21:46
ザ・トランスジェンダー〜女王蜂/魔女狩り〜
以前、ファッション雑誌GINZAに載ってて気になってたバンド、女王蜂。 ほんとにGINZAに載ってていいのか!?と思わず目を疑いたくなるようなキワモノの雰囲気が漂っていて(失礼!)、ひそかに注目していました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/06/06 22:13
椎名林檎は美しいなぁ〜東京事変/空が鳴っている/女の子は誰でも〜
東京事変の2011年初リリースシングル「空が鳴っている/女の子は誰でも」ゲットしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/05 22:21
iTunesのジャンル分けって何基準?〜V.A/Mosh Pit On Disney〜
突然ですが、iTunesのジャンル分けを疑問に思ったことがある方、きっとたくさんいらっしゃると思います。(いますよね?) あれ、どう考えても変ですよねぇ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/01 00:08
雨降りの5秒前〜V.A/Dive Into Disney〜
今日の東京は見事な曇天。 くももっくもく。 雨降りの直前がずっと続いてるような感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/05/30 21:16
そのカッティング・ギター、あくまで軽快〜ROBOTS/GUITAR DE POP〜
ここぞという時に限ってダメなやつ、煌砂がお送りする当blog。 (詳細は前記事参照。マジで悔しい・笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/29 23:14
近付く夏に思いを馳せて〜diana king/個人的おすすめ選曲〜
暑くなってきましたね〜。 主婦としては洗濯物の乾きが良いので嬉しい限りですが(生活感あふれてるなぁ…笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/21 15:18
ロックバンド「スピッツ」のモト〜スピッツ/花鳥風月〜
今日は、スピッツ「花鳥風月」のご紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/20 23:36
2011.05.17ライブレポ〜MAROON 5@武道館(追加公演)〜
昨日はMAROON 5のライブに行ってまいりました。 初の武道館、初の外タレ!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/05/18 19:49
特に何があったわけでもない〜Mr.Children/深海〜
なんか最近鬱々とした曲たちに惹かれる私であります。 いや、別に何か嫌なことがあったわけでもなんでもないんですが。 最近になって、やっとついったぁなるものを初めてみたのですが、そのあまりの情報量の多さと更新頻度に疲れてしまったのかもしれません(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/05/14 02:30
コネクション万歳!〜MAROON 5/SONGS ABOUT JANE〜
来週火曜日の17日、ものすごく唐突に、MAROON 5のライブに行くことになりました! 何のコネだか知らないが、友達がタダで潜り込ませてくれるらしい(!) コネって素晴らしいですねぇ(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/13 00:09
エコだかなんだかわからぬが〜充電池購入〜
電池って高くないですか?(いつもながら唐突な入り…) いやいや、普通の電池ならまだしもですよ。 9Vの電池ってめっちゃ高い!高いんですよ奥さん!!(←謎) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/11 01:55
連休明けは案の定眠い〜V.A./UNDER CONSTRUCTION〜
皆様、連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/10 00:28
エルヴィス=ヨーグルト=プレスリー〜Elvis Presley/Elvis 30 No.1 Hits
今までちゃんと聴いたことがなかった、言わずと知れたスーパースター、エルヴィス・プレスリー。 実は、ちゃんと聴いてみようと思ったきっかけの一つが、この動画でした。 おなかがよじれるぐらい笑いました(特に後半) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/02 21:56
読み誤った今年のフェス〜THE BAWDIESとROCKS TOKYO〜
今日、ちょっと久しぶりにメールチェックしてみたら、なんとTHE BAWDIESの最新シングルについていたツアーチケットの先行予約に当選しているではないか(!) 以前、レビューの記事でちらっと触れたのですが、まさか当たると思っていなかったので嬉しいです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 10

2011/04/30 02:33
野田洋次郎は不細工じゃない!〜RADWIMPS/絶体絶命〜
いきなり失礼なタイトルですみません。 でも、一言断っておきますが、私は本気で不細工だと思ってません。全く。 雰囲気があって、実はすごく好きな感じの人です。(一般的に全く同意されませんが…汗) 最近の男の子はなんかこう、きれいな子が増えましたよね。 いいことなんですけど(笑)、みんな似たような感じでちょっとつまらないと思っている煌砂です!こんばんは! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/04/29 00:20
それはまるで恋だ〜フリッパーズ・ギター/カラー・ミー・ポップ〜
フリッパーズ・ギター、通称パーフリ。 私はもう完全に後追い世代で、オザケンのソロから逆行して入ったクチです。 知った時にはもう解散していて、半ば伝説的なスタンスに押し上げられていたフリッパーズ・ギター。 多感なミドル・ティーンのころからずっとお世話になっております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 13

2011/04/26 21:47
ライブレポート〜毛皮のマリーズ/ツアー「maries mania」@C.C.Lemonホール(3)〜
はい、長々と書いてきましたが、今回で最後です。 最後に感想なんかもちらっと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/24 04:10
ライブレポート〜毛皮のマリーズ/ツアー「maries mania」@C.C.Lemonホール(2)〜
前記事の続き、ツアー「マリーズマニア」ライブレポPart2です。 では早速行きましょう!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/24 02:18
ライブレポート〜毛皮のマリーズ/ツアー「maries mania」@C.C.Lemonホール(1)〜
今日は毛皮のマリーズのコンサートに行ってまいりました。 (あえて「ライブ」ではなく「コンサート」という言葉を使っています) ツアー「マリーズマニア」最終日、旧渋谷公会堂(現C.C.Lemonホール)での、一夜限りの「ティン・パン・アレイ」完全再現公演です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/23 23:39
時代に逆行〜OASIS/(What's The Story)Morning Glory?〜
えーと。 今更OASIS、しかも名盤の呼び名高い2ndアルバムなんて取りあげる、「今更感」が渦巻くblogのオーナー、煌砂です(爆) こんばんにゃ☆ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/21 03:15
お給料は我慢料〜HONALOOCHIE BOOGIE〜
人間が一番エネルギーを放出する瞬間、それは怒っているときと恋をしている時だそうです。 だからなのか、今日はエネルギーが有り余ってる煌砂です(爆) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/15 01:51
菜の花の色合いはなんてかわいいのだろうか〜原田知世/Best Harvest〜
今日、会社の帰り道に菜の花が咲いているのを見ました。 隣には白黒のぶち猫。 なんて絵になるんだ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/13 00:58
よっ!この料理上手!〜山崎まさよし/COVER ALL YO!〜
洋楽にはとことん疎い私の、貴重な洋楽情報源はカバーアルバムです。 私がこのblogで取りあげている洋楽は、半分ぐらい(たいした数じゃないですけど…)がカバー曲をもとに原曲までたどったものです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/07 00:41
新譜〜THE BAWDIES/LOVE YOU NEED YOU feat.AI〜
今日、起きてポストをチェックしたら、予約していたTHE BAWDIESの最新シングルが届いていました。 新作もかっこいいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2011/04/04 00:01
秋元康おそるべし〜NOT YET/週末NOT YET〜
2か月ぐらい前に、やっとうちのテレビも地デジ対応になりました。 で、テレビ新調と同時にHDDを取り付けて、録画ができるようになったんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/04/03 04:01
最近思った「すげー」なことたち〜特番の予算とか〜
皆様、月曜日のスマスマ(スペシャル)はご覧になりましたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/31 00:52
故郷で聴くソウルクラシック2〜Alice Clark/Alice Clark〜
どもども。 煙草を買いに行ったらいつものが売り切れていて、代わりのを買ってみたけどどうもしっくりこない煌砂です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/31 00:23
故郷で聴くソウルクラシック1〜JACKSON SISTERS/JACKSON SISTERS〜
今週末は、中学からの友人の結婚式のため、実家に帰っていました。 本当の地元は大阪なのですが、中学から京都の学校に通っていたため、私にとってはある意味京都のほうが地元っぽい感じなんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/28 03:02
チケットが届きました!〜毛皮のマリーズ ツアー「maries mania」〜
今日、4月にC.C.Lemonホールで行われる毛皮のマリーズのライブチケットを受け取りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/03/24 01:21
普通が一番〜MY LITTLE LOVER/singles〜
先日の3連休、旦那様の実家に行ってきました。 田舎なので車社会ですから、もちろんどこへ行くにも車。 社内のBGMは、旦那様の妹ちゃんにお任せでした。 で、かかっていたのがこれ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/22 22:58
野獣系シャウト〜Aerosmith/Premanent Vacation〜
こんばんは!!煌砂です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/10 21:44
VERYインドカレー的〜Aerosmith/NINE LIVES〜
突然ですが、皆様カレーはお好きですか? うちの旦那様の大好物、それはカレーです。 1週間連続カレーでも全然イケるらしい(笑) なんかカレー好きな男の人って多いですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/03/05 20:18
ベスト盤に入らない名曲〜サニーデイ・サービス/愛と笑いの夜〜
こんばんは、今日も元気にblog更新します!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/03 00:35
のんびりやろうZE〜ソワレ課題曲、本決定!〜
1/16付の記事で課題曲候補を発表してから1か月半…やっと決まりました、課題曲! 以下の3曲に決定しました♪(パチパチパチ!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/01 19:05
草食系男子はこれを聴け!〜TAHITI80/PUZZLE〜
こんばんは、煌砂です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/28 23:24
パンクキッズ御用達!?〜ELLEGARDEN/Pepperoni Quattro〜
はい〜こんばんは〜☆ 前回の予告通り、今日はELLEGARDENの「Pepperoni Quattro」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/27 19:14
私の中では洋楽ワクその3〜ELLEGARDEN/Eleven Fire Crackers〜
今日は仕事がひと段落したので、2本目アップしちゃいます! blog始めてから初の1日2本アップです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/27 01:36
最近のお気に入り〜ねごと/カロン〜
こんばんは! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/26 21:52
私の中では洋楽ワク その2〜Tiroleantape Chapter 4ほかヨシノモモコ関連〜
どーも、こんばんは☆ 今日も家で仕事をする、ワーカホリックなアラサー女子、煌砂です(死) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/22 22:42
私の中では洋楽ワク〜S.S.K.H.K.H./DYING FOR SEAGULLS!〜
今日は私の知る中で一番長いバンド名、SEAGULL SCREAMING KISS HER KISS HERです。 (入力がしんどいので、以下「SEAGULL」と表記します) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/02/22 00:08
glitter! spangle! dazzling!〜T-.REX/GREAT HITS〜
こんばんは!! 2月が28日までしかないということに今更ながら猛烈な焦りを感じている煌砂です(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 8

2011/02/19 17:10
( )に適切な単語をあてはめよ〜F.I.B/〜FILL IN THE BLANCS〜
突然で恐縮なのですが、皆様は、お知り合いの方で有名人っていらっしゃいますか? 実は私、見つけちゃったんです。 ムフーーー!!(←謎) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/17 02:08
教室がダンスフロアに〜perfume/チョコレイト・ディスコ〜
こんばんは、煌砂です☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/15 20:31
OH WHAT A NIGHT〜ピチカート・ファイブ/SINGLES〜
OH WHAT A NIGHT → 終わらない アメリカ人になりきって発音してみてください。 きっと「おーわらない」になるはず…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/13 03:55
「ロックンロールというやつ」と「非リア充」〜神聖かまってちゃん/友達を殺してまで。〜
このblogとは大違いの(死)人気blog、「音楽酒場」で、神聖かまってちゃんのニューアルバム「つまんね」についての記事を書かれておりまして、それにつられて今日は私も彼らのアルバムについて記事を書いてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2011/02/12 05:15
ソワレ課題曲1〜fly me to the moon〜
今日は久しぶりにソワレの記事です。 あれから全くこのblogでは音沙汰がなかったバンド、ソワレです。 メンバーの皆様、覚えてる?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/07 19:26
私とフラカンその2(再会編)〜フラワーカンパニーズ/脳内百景〜
前回に引き続き、ご紹介するのは、フラワーカンパニーズ。 「脳内百景」という、もう何枚目かわからないぐらいのアルバムです(←雑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/05 00:12
そういえば…〜エレキベースのナットが取れた!〜
本来ならフラカン第2回の記事を書くべきなんですが。 ちょっと気になっていたので小さく記事にします(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/02 00:52
私とフラカンその1(出会い編)〜フラワーカンパニーズ/マンモスフラワー〜
こんばんは! 今日はしばらくぶりにレビュー記事です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/31 19:04
毛皮のマリーズのライブの件〜C.C.Lemonホール〜
マリーズの次のツアータイトルは「maries mania」だそうな。 おぉ、まともなツアータイトルになった(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/30 11:32
えぇ〜!!(マスオさん風に)〜ベース弦張り替えアンドその他〜
昨日の夜、ベースの練習をしていたんですが、なんかこう音が気持ち悪いんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/29 15:16
やっと書けた!〜毛皮のマリーズ/ティン・パン・アレイ〜
20日発売だった毛皮のマリーズの最新アルバム「TIN PAN ALLEY」。 諸事情により21日に手元に届き、今日になってやっと記事にすることができました。 本当は明日書こうと思っていたのですが、昨日の夜遊びの名残で全然眠くないのでアップしちゃいます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/01/23 02:44
夜遊び〜西麻布a-lifeにて〜
昨日の夜、久しぶりにクラブに遊びにいきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/23 02:05
個人的「金爆おいしいとこどり」〜ゴールデンボンバー/女々しくて+その他動画〜
最近のエントリを真面目に書きすぎたので、今日はゴールデンボンバーです。 最新曲「また君に番号を聞けなかった」がオリコン4位だったそうです。 すげえな…。(この「すげえな…」のニュアンスは後々おわかりいただけるかと思います・笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/20 00:22
新しい練習曲〜the yellow monkey/マリーにくちづけ(アルバム「Smile」より)〜
最近のエントリがソワレの課題曲探しばっかりでしたが、ここらで一つちゃんと練習もしてますアピールを(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/18 00:25
ソワレ課題曲候補決定〜「候補が決定」ってややこしいわ!〜
やっと決まったソワレの課題曲(候補)。 最近のエントリそればっかりですみませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/16 01:20
ソワレ課題曲候補探し2〜ネットラジオ〜
こんばんは!今週のアフター5はほとんどソワレの課題曲探しに費やした煌砂です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/15 19:51
ソワレ課題曲候補探し〜bjork/Lukter-Gvendur〜
前の会社の同期と、行き当たりばったりで始めることになったバンド、ソワレ。 「始めた」と言いつつ、実際はまだ何も決まってないのが現状です。 なんせバンド編成すら未定ですから(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/13 01:06
3連休のあれこれ〜バンド組んでしまいました〜
連休は中日に友人の結婚式があったため、実家に帰っておりまして、今東京に戻ってきました。 というわけで、「こんばんは&ただいま」の煌砂です♪ いやー、なんだか濃い3日間だったヮ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/10 22:35
子供好きではないけれど〜The Jacksons/The Essential Jacksons〜
こんばんは☆ 新年早々仕事初めの日を間違えて、2日前、うっかり休日に出社したという恥ずかしいエピソードから始まった2011年(爆) 皆様におかれましてはますますご健勝のこととお喜び申し上げます(ぺこり) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/01/06 21:29
ベースアンプ購入!〜練習楽しくなりました!〜
新年一発目の記事は久しぶりにベース関連です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/04 02:25
デートに最適!〜marlena shaw/who is this bitch, anyway?〜
昨日から「体調が悪い」と訴えていた我が夫。 今日仕事から帰ってきたら、なんと熱があるではないですか! しかも39度超え(死) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/30 02:51
大人なアイドル〜山口百恵/GOLDEN J-POP/THE BEST 山口百恵〜
こんばんは〜 忘年会続きでカラオケ行きすぎで、声がかれてきた煌砂です(死) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/28 01:21
MERRY CHRISTMAS!〜畠山美由紀/LIVE AT GLORIA CHAPEL〜
予告通り、今日は畠山美由紀さんです。 2003年にキリスト品川教会のチャペルで収録された、 全曲カバーのライブ盤をご紹介します。 ↓コレ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/24 21:03
エレクトリカルナイト〜sugiurumn/Do You Remember That Night?〜
今日は昨日に引き続き、今風の音楽を(笑) sugiurumn(スギウラム)のベスト盤です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/22 00:07
久しぶりに新譜(!)〜MAA/バレリーナ・ブレインシステム〜
今日は久しぶりに新譜を聴きましたのでご紹介しますです。 (新譜と言ってももう1ヶ月前ぐらいの作品ですが) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/20 19:25
どうでもいい話〜アクセスレポート〜
このblog、予想通りアクセス数少ねーなー、と思っていましたが、 実は地味にアクセスが伸び続けている記事を発見。 それは、11/23付の記事、「ベースでコピーしたい曲30」 今までの記事でダントツTOPです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/18 22:36
ボブ・マーリーとボブ・ディランがごっちゃになる件
つーかいきなり関係ない話ですいませんけど、 これアルバムタイトル長くねえすか!? 字数オーバーしたんすけど!!(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/12/18 19:11
毛皮のマリーズ週間最終回〜コミカル・ヒステリー・ツアー@渋谷AX〜
ただいま〜からここまで、着替えも含め約3分(!) ほやほやで書きましょう、なんせ私は記憶力がない(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/18 00:25
毛皮のマリーズ週間その5〜毛皮のマリーズ/Faust C.D〜
一応今日でレビューは最終回、毛皮のマリーズ週間第5回目です。 今日は彼らのミニアルバム「Faust C.D.」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/17 00:24
毛皮のマリーズ週間その4〜毛皮のマリーズ/Gloomy〜
今夜も地味に記事を書いている煌砂です(ちーん) やってきましたよ、とんだ問題作「Gloomy」の記事を書く日が。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/12/16 00:28
毛皮のマリーズ週間その3〜毛皮のマリーズ/My Name Is Romance〜
勝手に自己満でスタートした見切り発車企画、 「毛皮のマリーズ週間」も3件目の記事になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/14 20:36
毛皮のマリーズ週間その2〜毛皮のマリーズ/戦争をしよう〜
どーもこんばんは、煌砂です☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/13 21:20
毛皮のマリーズ週間その1〜毛皮のマリーズ/毛皮のマリーズ〜
今週の金曜日、毛皮のマリーズのライブに行きます。 周りに好きな人がいないので、一人で…(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/12 15:07
たまには洋楽を〜Macy Gray/The Trouble With Being Myself〜
こんばんは、煌砂です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/10 01:10
私のJAZZ入門〜Coco d'Or/Coco d'Or〜
いつかの記事で、私がJAZZが苦手だったと書いたと思いますが、 今はJAZZに対して苦手意識はありません。 (歌モノ限定ですが) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/07 23:34
ブログネタ:【賞品付き】あなたの”どうでもいい過去”を教えて!〜T-BOLAN/SINGLES〜
こんばんは、煌砂です! 今日はブログネタで記事を書いてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/05 22:27
最近の練習曲〜JUDY AND MARY/クラシック〜
えー、スコアを購入した椎名林檎に打ちのめされまして(笑)、 最近はJUDY AND MARYの「クラシック」を練習曲にしています。 tab譜をインターネットで見つけたのもあって、絶賛練習中です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/02 23:58
今日の名言(迷言)〜「マッシュされへんように気をつけて!」〜
今日は、昨日も記事で触れた通り、 六本木でCRYSTAL KAYさんのフリーライブを観に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/01 01:34
目のつけどころ〜Crystal Kay/almost seventeen〜
明日、六本木でクリスタル・ケイのフリーライブを見に行きます。 ↓なので今日はこちらを↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/30 01:47
華麗に加齢〜ベイシッティーローラーズ(ハイロウズ…?)/SOTOでな〜
今日は、素敵な動画について書いてみます。 偶然に見つけたものなんですが、こちらです。 私は思わず画面に釘付けになり、そして思いっきりニマニマしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/27 13:08
合わない夫婦〜Andre 3000/The Love Below〜
私と旦那様は音楽の趣味が合いません。 というより、旦那様曰く、音楽にそこまで深く興味がないらしい(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/11/25 21:24
バンドスコアを買ってみた〜椎名林檎/無罪モラトリアム〜
ついにバンドスコアを買ってしまいました。 ↓これです↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/25 00:41
個人的メモ〜ベースでコピーしてみたい30曲〜
今日はとても個人的な内容です。 ご覧いただくようなことではないとわかっていながら blogをメモ代わりに使います!! (なんか途中から好きな曲メモみたいな様相を呈しています。  重ね重ねすみません…) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/23 02:35
今日の練習曲〜アニメ「けいおん!」第1期ED「Don't say "lazy"」〜
いやぁ、めちゃめちゃ流行ってますねぇ「けいおん!」 皆様ご覧になったことはありますか? CDもやたら売れちゃってるらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/21 15:45
ドレミファソラシドagain〜初心者なのに初心にかえるってどうなの〜
一応毎日練習(?)しているベースですが、 なぜかだんだん指が動かなくなってきたような気がして、 初心に戻って教則本のDVDを見ながら練習することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/19 22:22
土鍋、いいよね〜GRAPEVINE/退屈の花〜
ベースが全然進展がないので、 CDレビュー系の記事に逃げている煌砂です(死) そんな急に上手くなるわけないじゃん☆てへ☆ 相も変わらずWeezerのコピーの練習をしとります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/16 20:31
ブログネタ:「雨」と聞いて思い浮かぶのはどんな曲?〜太田裕美/九月の雨〜
今日は雨なので、ぴったりなブログネタを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/15 18:41
初めてのコピー〜Weezer/Photograph(The Green Album収録)〜
今日は初めてのコピーに挑戦してみました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/14 02:29
二日酔いの昼下がり〜Ann Sally/Brand-New Orleans〜
こんにちは…煌砂です…。 昨晩は午前1時半まで飲酒活動に勤しみまして、見事に二日酔いなう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/13 16:28
カモナマイハウス☆〜ベースがウチにやってきた!ヤァ!ヤァ!ヤァ!〜
こんばんは、煌砂です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/10 23:59
ジェネレーションギャップ〜無罪モラトリアム/椎名林檎〜
うちの旦那さんの妹は、ちょっと年が離れています。 今大学の1回生。 加藤ミリヤが大好き☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/11/09 23:49
教則本を買ってみた!〜ベース初心者ブログ第2回〜
昨日、ベース本体購入のドタバタを記事にしましたが、 今日はさらっと(?)教則本。 …の前に(笑)、ベースとセットで買ったものを書いておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/11/09 19:25
ベース買っちゃいました!〜超初心者ブロク始動!?〜
昔っからベーシストフェチだった私。 ついに楽器にまで手を出し、 演奏者としてのスタートラインに立ってしまいました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/09 02:07
ブログネタ:初めて自分で買ったCD(レコード)を教えて! 〜the Cardigansの毒っぽさ〜
自己紹介も済ませて、いったい何を書こうかと自分のiTunesをごそごそやって決めたのですが、なんとタイムリーにこんなブログネタが! やるねぇBIGLOBE(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/06 16:09

トップへ | みんなの「音楽」ブログ

OMNI 音楽のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる