OMNI

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏!でもその前に梅雨!!〜真心ブラザーズと山下智久〜

<<   作成日時 : 2013/07/05 01:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

7月からまた新しいドラマが始まりますね。
テレビで表示される番組表を見ていて、ちょっと気になったのが「SUMMER NUDE」。
タイトルを見た瞬間、脳内では真心ブラザーズの「ENDLESS SUMMER NUDE」が再生されました。

夏の定番曲の一つとして、外せない曲ですね。

この「ENDLESS〜」はセルフカバーで、原曲は「サマーヌード」。

こちらのPVでは、デビュー前のPUFFYの二人の姿が見られます。
でも、曲もPVも「ENDLESS〜」の方が好き(笑)

と、まぁそんなわけで「ENDLESS〜」を脳内再生してたら、横から旦那が「山Pがカバーするんだってー」と一言。
え、じゃあ私の脳内再生曲、合ってたの!?
そんなわけないよね〜と思ってたのに!(爆)

ぐぐったらマジでカバーしてました。
ほえ〜。
ドラマの内容はベッタベタの恋愛ドラマ。
まぁそうでしょうな(笑)

山Pに関しては、ヘンな歌路線(←ファンに殴られるぞ!!)が好きでした。
「愛、テキサス」とか、「青春アミーゴ」とか、なんかこうスペインっぽさだけ出してる歌謡曲みたいの。
歌詞もちょっとヘンな世界観というか、変わってるんですよね〜。
そういえば「抱いてセニョリータ」なんて曲もありましたよね。
あれは曲自体は割とノーマルな曲でしたけど。

でも、ちょっと調べたら、スペイン風味歌謡は実はパターンの一つでしかなくて、むしろ普通の曲のが多かった…(爆)
私の中の山Pの好感度がちょっと下がった瞬間でした(笑)
だって、かっこいいのにヘンな曲ばっか歌うアイドルだと思ってたんだもん。
なんだ、けっこう普通の歌もいっぱい歌ってるやん。ちぇっ。

YOUTUBEでいろいろ見てたら、「音楽寅さん」で桑田さんが「抱いて〜」を歌ってる動画を見つけたので、今日はこちらをご覧いただきながらお暇したいと思います。

どんな曲でも桑田さんが歌うと自分の曲みたいになってしまいますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ドラマ「SUMMER NUDE」は、気になりますね
女性陣が、いい感じ

歌は、山Pが、カバーするんだ

先月は、ヴァン・ヘイレンのLIVEに行ってきました
kazup
2013/07/06 00:44
>kazupさん
女性陣…確か、戸田恵梨香さんと香里奈さんでしたよね。
お二人ともきれいですよね〜。

ヴァン・ヘイレンかぁ…。
「jump」しか知らないです。
煌砂
2013/07/07 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏!でもその前に梅雨!!〜真心ブラザーズと山下智久〜 OMNI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる