OMNI

アクセスカウンタ

zoom RSS その1曲がエクスタシィ〜Natalie Imbruglia/Left Of The Middle〜

<<   作成日時 : 2012/07/19 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

暑い…
暑い暑い言っててもなにも良いことないし、増してや涼しくなるわけがないのも解っているけど、でもやっぱり口にしてしまう「暑い」という言葉。
もうちょっと湿気がマシなら少しは違うのに…。

あー、暑い。
というわけで、今日はせめて清涼感のある曲をと思い、チョイスしました。
ナタリー・インブルーリアの「レフト・オブ・ザ・ミドル」から、「Torn」です。

レフト・オブ・ザ・ミドル
RCAアリオラジャパン
1998-04-01
ナタリー・インブルーリア

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by レフト・オブ・ザ・ミドル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


正直言って、アルバムとしてはそんなに好きでもない1枚なのですが、何と言ってもスマッシュヒットした「Torn」が好きで好きでたまらないのです。

整った美しい顔立ちからアイドルだと思っていたので、爽やかな曲に爽やかな歌詞が載っていると思い込んでいたのですが、CD買って歌詞カードを見てびっくり。
ものすごいズタボロに失恋してました(笑)
そういやタイトルの「Torn」って「tear」の過去分詞ですもんね。

後で知ったことですが、彼女、一時期The Cureのベーシストだったフィル・ソーナリーがプロデューサーなのだとか。

そして、またまた後で知ったのですが、この曲はトリーネ・レインという方のカバー曲なんだそうです。
原曲は、けっこう力強く歌い上げる感じでしたが、ナタリーの少し掠れ気味で線の細いボーカルの方が個人的には好きです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
暑いですね
節電とか言ってクーラーの設定温度も高めだから社内も暑くて仕事効率悪いですよね
原発反対するのは、いいけど、節電と値上げしない程度に最低限動かしてくれって感じだよ

なかなか涼しげな曲で良いですね
でも失恋の歌なんですか
kazup
2012/07/20 00:53
>kazupさん
あんだけ暑い暑い書いたのに、今日はちょっと寒いぐらいでしたね…。
タイミング悪いなー私(笑)

うちの会社はエアコンが古すぎて、同じフロアの中でも寒いとこと暑いとこがあります。
今は節電できるタイプのエアコンもたくさんあるから、長い目で見たら絶対買い換えた方がいいのに…。
室温如何によって業務効率も下がりますよね。
煌砂
2012/07/21 00:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
その1曲がエクスタシィ〜Natalie Imbruglia/Left Of The Middle〜 OMNI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる