OMNI

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も来ました、ロックの日!〜THE YELLOW MONKEY〜

<<   作成日時 : 2012/06/09 17:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は6月9日、そう、ロックの日です。
去年は妙なテンションの記事を書きましたが、今年はテンション低めです。
なぜなら二日酔いだから…(死)
でも、私が二日酔いだということは全然どうでもよくて、むしろそんな誰得なことをここでつらつら述べる必要はないわけです(えー!いつもそんなんやん、このblog!爆)

今日は、本当に大好きなバンドながら、いままで出し惜しみしてたTHE YELLOW MONKEYのことについて少し。
ちょいちょい名前は出してきましたが、どっしり構えてちゃんと記事にするのは初のはず。
あ、レビュー記事は、音楽記事○本記念!とかで華々しく登場(笑)させるつもりです。

じゃあなぜ今なのかというと、最近何かと騒がしいわけですよ、きゃつらの周りが。
ちょっと前(2008年)は結成20周年記念でお祭り騒ぎだったのですが、今年はデビュー20周年記念だそうで。

2008年も、豪華なDVDボックスが出たり、アルバムSICKSのリマスターが出たりとなかなかの騒ぎでしたが、今年も今年でけっこうな感じです。
youtubeでオフィシャルチャンネルが立ち上がって、ちょっとずつとは言えども全シングルのPVが試聴できたり、twitterアカウントもできて、ぽつぽつつぶやいてたり、ナタリーとレコチョクのコラボで好きな曲3曲投票を開始したり…。

何でしょうね、これ(笑)
解散したバンドのアニバーサリーにこんなに力を入れるなんて、なかなかないことだと思いませんか?
たとえばビートルズのような世界的なビッグネームであれば話は分かるけど、そんなバンドでもないし。
2008年のはお金がかかる(=関係各所が儲かる)ものばかりだったのですが、今回のは、今のところどれも無料で楽しめるものですよね。
20日には全作品の配信が控えてるから、そのための布石なのか?

まぁ何にせよ、話題になるというのは、芸能活動をしている方たちにとっては喜ばしいことなわけですよね。
吉井さんは熱愛報道もあったけど…(笑)

ところでレコチョクの投票って何かに使われるんでしょうか(笑)
3曲なんて選べない!というファンの方が大多数だと思いますが…。
特に思い入れの強い方ならなおさら。

投票はしませんが(爆)、私も3曲選んでみようと思います。
せっかくなのでyoutubeにあるシングル曲に限定して、映像基準で…(そうでもしないと全楽曲から3曲なんて無理!)

「楽園」

これはもう素晴らしいです。楽曲も、PVの出来も。
個人的には、メンバーそれぞれがかっこよく映っている度が一番高いPVだと思います。
出だしの「メンソールの煙草を持って〜」で、いつか煙草を吸うようになったらメンソールにしようと固く心に誓った私です(笑)

「悲しきASIAN BOY」

ちょっと髪が伸びてきてはいますが、坊主頭の吉井さんが拝めるPV。
それだけでも価値ある映像(笑)

「SUGAR FIX」

彼らのPVは顔アップ〜バストアップの映像が割と多いのですが、これは引きの画が多いので、長身揃いのTHE YELLOW MONKEYのスタイルの良さが堪能できます。
引きでも寄りでもかっこいいなんて、本当いかしたバンドだと思います。


というわけで、24曲あるオフィシャルの中から3つ選んでみました。
あれもこれもと詰め込みたくなる気持ちを抑えて、24曲からでもかなり悩んで選んだので、ナタリー×レコチョクの全楽曲から3曲選ぶというのは私には到底無理です(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ロックの日でしたか
お酒もロックで飲んだのかな
すいませんつまらないオヤジギャグで

ふと思ったのですが、解散してるのに結成20周年記念って変ですよね
でも好きなバンドとかだと事務所の策略にはまって買ってしまうんだよね
kazup
2012/06/10 01:03
>kazupさん
お酒はビールとハイボールでした…。
そうか、せっかくだからロックで飲めばよかった!!
来年はロックにします(笑)

>解散してるのに結成20周年記念って変ですよね
やっぱりそうですよね!?
私もそう思うのですが、まぁ策略だろうと何だろうと、こうやって祝われるというのは嬉しいことだなと思います。
嫌らしい言い方だと、「いまだにお金になるバンド」だということで、それはとても素晴らしいと思いますし、そうでなくても、今でも彼らを好きでいる人が多いということで、それはとても素敵なことですよね。

私も今回の配信は全部音源があるので遠慮しますが(笑)、前回のは全部買ったもんなぁ…。
DVDボックス、高かった…(笑)
煌砂
2012/06/10 08:28
「楽園」大好きです!
名盤!
2012/06/10 23:20
>名盤!さん
こんばんは〜
「楽園」、私も大好きです。
あのPVは、吉井さんのちょっと歯並びが悪いところがよく見えますよね(笑)
煌砂
2012/06/11 01:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も来ました、ロックの日!〜THE YELLOW MONKEY〜 OMNI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる