OMNI

アクセスカウンタ

zoom RSS 方向音痴の話〜普段の私はこんな口調〜

<<   作成日時 : 2012/05/11 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

まだウイルス性腸炎の話引っ張ります。
しつこくてすいません。

例の腸炎、暖かくして寝とったら治るやろってなめてかかってたら全然良くならんくて、次の日から仕事やのにこの状態はどうしようもないと旦那が判断したらしく、連休最終日の日曜日の夜、ムリヤリ連れていかれました。

ムリヤリとか書いたらニュアンス的に旦那の思いやり台無しやけど。
そしてもう大人やねんからその辺は自分で判断せえよと。

で、その時に、「もうレジ(病院でもレジって言うんや!)閉まってるので、一時金として5000円払ってもらって、後日診療時間内に清算に来てください。できれば1週間以内に」と言われたので、残った仕事のデータをUSBに突っ込んで、ムリヤリ定時で上がって行ってきました。
そして道に迷いました(爆)

夜の真っ暗な中、タクシーで病院まで行ったから、全然道を覚えてなかったせいやと思いたい。
思いたいけど、私は極度の方向音痴なので、多分そのせいです。
会社で病院を調べて、地図までプリントアウトさせてもらって、それを持って臨んだのに、すでに行き道で迷いました。
大通り沿いじゃなくて、けっこう奥まったところにある病院だったので、詳しめの感じに拡大した地図にしたけど、まずその近くまでもたどり着けず迷う私。
地図役立たんかったー!(←アホ)

結局、道行く人に地図見せて、「ここの病院行きたいんですけど、どうやったら着きますか?」と聞きました。
したら、「この道をまっすぐ戻って〜」という道案内冒頭のセリフ。
通り過ぎてるー!!
やっぱりな。思ってたより遠いなとは薄々思ってたわ。

で、何とか病院に着いて(結局4人に道を聞きました)、清算も終わり、さー帰ろうとチャリにまたがった時、気付いたんです。
帰り方もわからんやん…って。

何なん私。
もう3年ぐらい東京に住んでるし、しかもそんなめっちゃ遠い病院でもないのに家帰られへんって何なん。
ちっちゃい子か。

だいたい来る時点で何回も通り過ぎて引き返してきてるから、もう方向感覚がめちゃくちゃになってて、自分の家がどの方角か全く見当つかへんし。
心折れたし病院の駐輪場にチャリ放置してタクシーで帰ろか思たわ。(←金で解決しようとする大人)
しかも、旦那が払ってくれた一時金の清算のお金で(クズか)

とりあえずでっかい道路に出て、道案内の標識みたいなん(青いでっかいやつな。めっちゃばっくりした地名と方角書いてるやつ。)を頼りに、帰り道も迷いながら帰りました。
何となくこういう方向から家に着くやろなと思ってた方向と全然違うとこに出たけど(おい)

多分、普通にすんなり行ったら帰り道はチャリで20分ぐらいあったら着く感じやねんけど、結局40分ぐらいチャリこいだわ。
あんなこいだら痩せるわ(痩せろ!!)
ほんで疲れすぎてもうゴハン作る気力ないわ。
でもせめてもの抵抗で鶏肉冷凍庫から出したけど、何作るか全く決めてない(出しただけー!無駄ー!)
そして米も炊いてない。

今日は外食にしようとメールして、鶏肉を冷凍庫にしまって(結果しまうんかい)、旦那が帰ってくるまで仕事しようと思います。



ところで、今日は初めて関西弁で書いてみました。
関西弁って変換難しいわ、特に語尾。勝手に漢字なるねん。
いつもやけどめっちゃタイプミス多いし(もう関西弁関係ない)

関西弁、どうですか?
やっぱりこわいんですかね。
それより何より、いつもとキャラ違うやん!って思いません?
すいません、ほんまはこんな感じです(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
関西弁で話しの面白さが増してますよ
女性の方が、方向音痴の人が多い見たいですね
でもチャリで20分圏内って近所じゃないですか
kazup
2012/05/12 00:47
>kazupさん
ほんまですか!
関西弁で絵文字なしやとぶっきらぼうな感じになるかも…と思ってましたが、おもしろさが増すならこのまま続けます。
いい加減、偽装標準語キャラも飽きたので(笑)

しかし方向音痴って治らないもんなんですかねぇ。
ほんま自分でも嫌になるぐらい迷います。
しかもご指摘の通り病院近所やし(笑)
地図を回転させないと読めない人はだいたい方向音痴って言いますけど、実際私もぐりんぐりん回してます、ハイ。
煌砂
2012/05/12 02:22
ウイルス性腸炎の方は、もうすっかり良くなったのですか?
「方向音痴」の話、笑わせていただきました(←失礼)
でも、私も車運転していて妻に「へぇ〜、この道で行くんだ〜?遠回りだと思うんだけど・・・」とよく言われます。
私の頭で近道を整理して道を選ぶという作業をしないで、とにかく「王道の幹線道路」中心に運転してしまうのです。
その点、妻の頭の中には地図がインプットされているらしくて、瞬時に最短ルートが頭に浮かぶらしいです(少しムカつきます)。
でも、東京とか大都会になると景色がビルディングばかりで、同じ風景が続くので迷子になりそうですね・・・。

関西弁、なまら良かったべ。煌砂さんの真の姿が、良く出てるっしょ。(←北海道弁)
めっちゃ、おもろかったゎ。次も、たのんますわ(←偽装関西弁)
OASI-Z
2012/05/12 14:57
>OASI-Zさん
笑っていただいて本望です!
腸炎はおかげさまでよくなりました。
ありがとうございます。

奥様、すごいじゃないですか!!
瞬時に最短ルートが浮かぶって…もうナビですやん!!
その能力、あやかりたい…(笑)

北海道弁、かわいいですね〜。
「なまら」ってめっちゃいい!
そういえばうちの学校の系列校が北海道にあって、そこ出身の子も「京都なまら寒い!北海道より寒い!!」と言ってました(絶対北海道の方が寒いと思うけど…笑)。
煌砂
2012/05/13 11:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
方向音痴の話〜普段の私はこんな口調〜 OMNI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる