OMNI

アクセスカウンタ

zoom RSS のんびり、まったり〜the miceteeth/ワズ〜

<<   作成日時 : 2012/05/09 00:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか。
私は前半の3連休で3キロ太り(原因:暴飲暴食)、中2日はまじめに働き、後半の4連休で4キロ痩せました(原因:ウイルス性腸炎)。
こんなに体重の増減が激しかったのは人生初なので、だいぶビビってます(笑)
ウイルス性腸炎は、完治とまではいかないものの、ずいぶんとよくなりました。
結果的に1キロ減ったので、このまま何とかキープしたいものです(爆)

さてさて、そんなウイルス性腸炎を引きずりながらの連休明け。
通勤時のBGMに選んだのは、the miceteethのベスト盤「ワズ」でした。

ワズ [ベスト盤]
Pヴァイン・レコード
2010-03-24
ザ・マイスティース.

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ワズ [ベスト盤] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


連休は雨も多かったのですが、月曜日にはいいお天気になっていたので、なんかこういうソフトなのが聴きたくて…。
あと、病み上がりなのであんまり激しいのじゃないのが良いなと思ってチョイスしました(笑)
春の柔らかいお日様にぴったりな、穏やかなスカバンドです。

彼らを初めて知ったのは、この「ゴメンネベティ」という曲でした。

ちょっと古くさいような曲調がセンチメンタルな気分を煽ります。
私はCDの音源しか持ってないですが、断然アナログ盤が雰囲気ですよね。

この「ゴメンネベティ」からずっと、情熱的ではないにしても、新曲が出るのを知る度聴きつづけてきたバンドでしたが、残念ながら3年前に解散してしまいました。
たくさんいい曲があるバンドなのですが、あんまり知名度はないようで…(汗)
もったいないなぁ…。
ボーカルも、ブラス隊の音も、ちょっとおとぼけ感のある柔らかい感じで、でも華やかで、大好きなバンドです。

ではここで、お昼寝のお供に最適な「Sleep On Steps」を。

最近昼寝してないなぁ…昼まで寝てることは休日よくあるけど(笑)
春眠暁を覚えずなんて言いますが、そんな寝てたら仕事にならんて…。

そうそう、昼寝と言えばシエスタ。
シエスタと言えばスペイン!!
ゴールデンウィークを利用して、同僚がスペインに行ってきたのですが(ムリヤリだなおい)、そのお土産の石鹸がものすごくいい匂いがします。
「石鹸の匂い」じゃなくて、ちょっとハーブみたいなお花みたいな、何とも言えないいい匂いがするんです。
何だか使うのがもったいなくて、ずっと職場の制服のポケットに入れています(←使い方間違うとる!笑)
ふとした時にふわりと匂いがして、忙しい仕事の合間にちょっと癒されてます…と、OLみたいなことを書いてみる(笑)

何だかよくわからなくなってきたので、最後は一番好きな曲、「レモンの花が咲いていた」でお暇したいと思います。

これ、大好きすぎて耳コピに挑戦したんですけど、完コピしようとしたら撃沈しました(笑)
ベースラインがふわふわよう動くんですわ。
音源やと音小さいし…。
雰囲気コピーぐらいで諦めました(笑)

この曲、ほんとはバンドでやりたいんですけど、譜面がないのでNG来てしまって…。
上手になったらいつかやりたいなぁ。
いつになるやら…ですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ウイルス性腸炎とは、大変なGWでしたね

私のGWは、後輩のLIVEに行ったのとスロで10万勝ったくらいで、後は、家でギター弾いたりしてたら終わっちゃいました

こういう曲調は、バンドでやると難しそうですね
是非頑張ってトライしてください
kazup
2012/05/10 00:32
>kazupさん
のんびりしたゴールデンウィーク、いいですね〜。
しかしスロットで10万…すごいですね。
なんかkazupさんってスロットで負けてるイメージ全くないのですが、コツとかあるんですか?
まさかの目押しとか…(笑)
煌砂
2012/05/11 00:07
目押しは、基本ですね
人が負けた台を打てば、勝てますよ
kazup
2012/05/12 00:51
>kazupさん
目押しは基本なんですか!?
あれ、ずっとマンガの世界の話やと思ってました(キャプテン翼とかテニスの王子様ぐらいありえへん感じやと…)

そして、人が負けた台を打つと勝てるシステムが良くわかりません(爆)
だって、負けてるんやからあかん台ってことでは??

やっぱりやってみないとわからないものなんでしょうね。
一回やってみようかなーって思ったことは何回かあるんですが、自律の心が乏しい人間なので、ハマったらヤバいなと思って、敢えて遠ざけてます(笑)
煌砂
2012/05/12 02:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
のんびり、まったり〜the miceteeth/ワズ〜 OMNI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる